※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶は常温の哺乳瓶で飲ませるのが良いですか?冷蔵庫に保管しているけど、生後4ヶ月で飛行機に乗る予定です。赤ちゃんの反応も知りたいです。

赤ちゃんも飲める麦茶を買ったのですが
飲ませ方は常温で哺乳瓶でしょうか?

今は冷蔵庫に保管してあります。

ちなみに後1週間で生後4ヶ月です。

母乳とミルクの混合で
飛行機にも週末乗るので
少し飲めたら良いなと思って買いました。

また、飲ませたことあるmamaさんは
赤ちゃんどんな反応だったか
教えて貰えると嬉しいです♥️

コメント

sa-ya

ミルクのように温めるか、または、常温で飲ませてましたが、最初は温めた方がいいかもしれないです。
いきなり常温飲ませたら、凄く嫌な顔されました🤣
初めての味でうつけ付けないこともあるので、徐々に慣らした方がいいです。

ぽん

夏生まれなのでお風呂上がりに飲ませるといいと言われて赤ちゃん用の麦茶買いました!😊
常温でもいいと買いてありましたが哺乳瓶で温めてからあげました!!
好きじゃなかったのか少し飲んで嫌がったので少しずつ慣れさせるのオススメします!!☺️
赤ちゃんのペースで飲ませるのがいいみたいなので様子見ながらでやってます🤔

わか

初めて飲ませた時は、お湯で割って薄めて飲ませました😄
最初は、スパウトであげたのですが飲んでくれず💦
離乳食の前後にスプーンで飲ませてました。
7ヶ月頃からストローに挑戦したのですが、上手にゴクゴク飲んでくれるように☀️

初めて飲んだ時は、嫌な顔してました笑

りくまま

私は最初常温で哺乳瓶で飲ませてみましたが、すごくイヤな顔をされてドベーって出されました笑
その後とても暑かった時に冷蔵庫から出して冷えてた物を、離乳食用のスプーンでちょっとずつあげてみたら、3口目ぐらいからはスプーンを見ると自分から口を開けて早く早く!!ってするようになり、しまいにはスプーンを掴んで口に突っ込んでました😂

いー

お湯で割って哺乳瓶であげましたが、不味そうな顔してほとんど飲まず(笑)
スプーンであげてみても不味そうな顔して吐き出しました(笑)
うちは白湯の方がまだ飲んでくれるかな?💦感じです😂
離乳食始まったらまた挑戦する予定です(笑)

すぅ

うちは麦茶ぢゃなくて、
ルイボスティー飲ませてます。

最初の頃は殆ど飲まなかったですが、
慣れてきてじょじょに飲むようになりました。
お出かけの時にお茶持っていくだけで、すごく助かりますよ!!

初めは、赤ちゃん用を薄めてもいいと思います⭐️
ちなみに、うつの子は手で掴んだ物を口に持っていくので、4ヶ月になる前からお茶はスパウト使うようにしてます😄

ゆきぴー

うちの子も4ヶ月になる1週間前くらいからお風呂上がりに授乳まで時間が空いた時に飲ませてます!
初めて飲ませた時は確かに眉間にシワがよったりしましたが特に受け付けないってことはなく、普通に飲み切りました笑うちの子は飲めればなんでもおっけー!って感じですね😂その後も特に嫌がることなく飲んでます笑
冷蔵庫から出した時は冷たすぎるので温めてからお風呂に入るようにしてます!

みっふぃ。

皆さんありがとうございました♥️

お風呂上がりに
常温やや冷たい感じ
哺乳瓶で少し飲ませると

何か違うな~と
疑いの目をしながら
ちょこちょこ飲みました。

あまり進まなかったので
止めました💦

嫌いでは無さそうですが
そのあと、授乳をしっかりしました😂