※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

明日の朝寝からネントレを始める予定です。泣いた場合の時間調整が分からず、朝寝後のスケジュールについて相談です。

ネントレについて質問です。

明日の朝寝から、とんとんで寝付くようネントレしようと思います!
最初は一時間は泣くかな…と思っているのですが、泣いた場合、時間の調整の仕方が分かりません💦

例えば、
朝寝9-10時
昼寝12:30-14時
に設定しているとして、
朝寝で一時間泣き10時から寝た場合、そこから一時間寝かせて、12:30にまた寝かしつける感じで良いのでしょうか?それとも少しずらすべきですか?💦11時まで寝て、12:30に眠くなるのかな…と疑問で😅

色々体験談もお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

こと

おはようございます🌞

朝寝が10時からなら、もともと10時に起きて2時間半後に次の昼寝なので1時半からでどうでしょうか??
うちは朝寝後起きて2時間くらいで眠くなるので、そんな感じで調節してます🙌🏻
うちも最初は1時間ギャン泣きで心が折れそうでしたが、ちゃんと寝てくれるようになりました💖
ネントレ頑張ってください😉

• むむ

むむ

おはようございます!
    やっぱり、ずらしたほうが良いのですね☺️
    参考にして、昨日からネントレ開始しました!
    昨日の朝寝は40分泣かれましたが、今日の朝寝は5分で寝ました。 夜も夜泣きが本当に少なくてびっくりです。
    やっぱり自分で寝れるんですね、目の当たりにして感動してます😳✨
    引き続き頑張ります、回答ありがとうございました🌼

• 8月4日
sonrisa

どれ位の睡眠でご機嫌で位起きていられるか?上手く行くポイントだと思います😀
寝起きの時間、授乳やミルクの時間と量、機嫌の良し悪しをメモしてその子の傾向が分かれば調整出来ていくと思います(๑•̀∀- )و
いきなり寝るルールを変えられて赤ちゃんもしばらくは混乱すると思うし、大変ですが、昼寝も夜も落ち着いて寝れる様になるとお互いのストレス度が違います(๑´ω`ノノ゙✧
ウチは1ヶ月程かかりました💦
入眠儀式と共に、合うやり方が見つかるといいですね(*´ω`*)

• むむ

むむ

臨機応変に、スケジュールに囚われすぎずやって行ったほうが良いんですね✨
    一日目の夜は一時間以上泣きましたが、その代わり夜泣きはほぼありませんでした!寝れると赤ちゃんも親も楽ですね☺️ 朝の目覚めが既に違いました✨笑
    一ヶ月かかる覚悟で頑張ります!
    回答ありがとうございました!!

• 8月4日