※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこがぶよぶよしている理由や通常の状態について教えてください。昨日少し触ったときにぶつけたことがありますが、見た目の怪我はないです。

赤ちゃんのおでこって、結構ぶよぶよですか?今日触って、あれ?こんなにぶよぶよしてたっけ?と思ったのですが…
暑いとぶよぶよになったりとか、脱水とか、理由ありますか?通常なのか気になります…

たしかに昨日少しおでこはぶつけましたけど、強くではなくてら見た目の怪我もないです。
何かわかる方教えてください!

コメント

ひな

今触ってみましたがウチの子のおでこは大人のおでこと変わりないくらいの硬さです🤔
昨日ぶつけたとのことですので念のため病院行ってみてもいいかもしれませんね🤔

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    アドバイス通り病院へ行って見ました!とくに何事もなかったので、安心しました!ありがとうございました

• 8月2日
  • ひな

ひな

あー!よかったーー😭心配してました!
    何もなくて良かったです✨

• 8月2日
  • うー

うー

ご心配いただきありがとうございました!こういう時、もっと今以上に大切にして行かないとなと感じます😭
    ひなさんの優しさ沁みました…ありがとうございました!

• 8月2日
🌈

うちはぶよぶよしてるって思ったことないです😳

• うー

うー

私もぶよぶよしてるっておもったことなかったので、触って、え!?ってなるくらい柔らかかったんです!🙄
    病院行ったらとくに何事もなかったです!

• 8月2日
70

怖がらせることを言って申し訳ないですが…知り合いが子どもの後頭部がぶよぶよしてると思い病院へ行ったら頭蓋骨にヒビが入ってたみたいです💦
本当に変だと思ったら病院へ行ってみるべきだと思います😅💦

• うー

うー

もしものこと、ありますよねれ70さんがおっしゃってくださったので、病院へ行きました!何事もなく安心できました!思い過ごしかな?と思うのでなく、安心材料もらいに病院すぐ行くことにしました😭
    ご心配、アドバイスありがとうございました!

• 8月2日
  • 70

70

本当に何事もなくて良かったです🌸
    また不安なことをコメントして申し訳なかったです😂💦

• 8月2日
  • うー

うー

いえいえ、感謝です!ありがとうございました😄

• 8月3日