※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、どこで情報を得たらいいかわからないです。卵黄は離乳食中期、卵白は後期に。耳かきひとさじからスタートとも言われます。どう進めるのが良いでしょうか?

離乳食の卵の進め方についていまいちよくわかりません。
卵黄からスタート、卵白は後
卵黄は離乳食中期に入ってから、卵白は離乳食後期

この程度の知識しかないのですが、ネットで調べてみると、耳かきひとさじからスタートとかいろいろありますよね。
どこでやり方とか教えてもらいましたか?
また、どうやってやっていくのが良いのでしょうか?

コメント

さーママ

やり方は教えてもらってません💦
ネットや育児書は書いてあること違うので、自分で考えて子どもの調子見ながら進めました。
ゆで卵の黄身の部分耳かき1→小さじ1→小さじ2→小さじ3→卵黄1/2
ゆで卵の卵白の部分耳かき1→小さじ1→小さじ2→卵白1/2
だったと思います(>_<)

• かまぼこ

かまぼこ

早速コメントありがとうございました!
    そうですよね、いろんなことが書いてあって、何が良いのかわからないです。

量を増やすとき、間隔とかどうされていましたか?
    例えば、卵黄耳かき1がいけたら、次の小さじ1は翌日とかにあげたのですか?それとも、2日くらい間隔あけましたか?

• 8月2日
  • さーママ

さーママ

そうなんですよね💦自分の都合いいところだけかき集めて自己流でした🤣笑

1〜2日ぐらいは空けてたと思います❗️卵黄→卵白も、卵黄を何回か食べてから....1ヶ月くらいあけて、8ヶ月半くらいには卵白始めてたと思います🌸

• 8月2日
  • かまぼこ

かまぼこ

なるほど、ありがとうございました!私も頑張ってみます。

• 8月2日
miiii

私もよくわかんなくて、自己流でやってました👐
結局のところアレルギー反応を見るためなのでちょっとずつあげれば良いのかなと思い、卵を固茹でして3日に一回くらいのペースで最初は黄身からとにかくちょっとずつちょっとずつあげてました!😂一度あげたら3日は様子見る、、って感じにしてたと思います🧡

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!やはり、自己流というか、手探りで皆さんされているのですね。

• 8月2日