※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、イライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

イライラします。みなさんストレスどうやって発散してますか?
ワンオペ育児に家事も。疲れてるのが自分でわかる。しんどい。何もしたくない。

コメント

RY ♛ Mama

一時保育とか使ってみたら
いいと思います😊

• まゆまゆ

まゆまゆ

一時保育ですか…
    少し躊躇してしまいます…

• 8月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

イライラするよりいいと思いますよ
    実家などは?

• 8月2日
もも

託児所や旦那や両親に預けてリフレッシュさせてもらっていました😅毎日お疲れさまです😭❗️🙋

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうこざいます。
    両親は近くにおらず、託児所も少し違うのかなと思ったり…イライラの原因は完全旦那ですね。笑

• 8月2日
hi-chan

わかりますよ〜😫
私は我が子は可愛いし、育児もワンオペですが楽しいんですが、旦那のこと、お金のことにイライラしてしまいます😵
今もいつまでもお金がいくらでもあると思っている旦那に朝からイライラしています☹️

• まゆまゆ

まゆまゆ

わかります。旦那にイライラします。頭悪いんですかね👎本当朝からおつかれさまです。

• 8月2日
まっくす

大丈夫でしょうか。
産後はホルモンバランスも崩れるのでイライラしてしまいますよね。
家事なんて疲れてたらしなくて大丈夫です!!
最低限赤ちゃんのお世話だけして、ダラダラとテレビ見たり音楽聞いたりしてください。
わたしはその頃、ドラマを見たり子供に帽子を編んだりしてストレス発散していました( ॑꒳ ॑ )

• まゆまゆ

まゆまゆ

ホルモンバランスのせいですよね。きっと。家事もやる気でませんし自分のことですらやる気でません…
    溜まっているドラマあるので、ひたすら見たいと思います。。

• 8月2日
もぴ

わたしもです。ひとりでぜんぶほんとにつかれますよね
欲しいものとか行きたいとこいきーよとか言うけどそんなお金ないし
軽々しく言うなよって思います(´-ω-`)ストレス発散方法なさそうです。

• まゆまゆ

まゆまゆ

疲れます。身体バキバキなのになんで旦那のマッサージしないといけない。腹立つ。ほんと軽々しく言うなって思いますよね。お互い頑張ってストレス発散方法見つけましょう!

• 8月2日
  • もぴ

もぴ

男って言わないとわからないんやろうけどほんと言う気にもならないくらい疲れてます。
    たまにはゆっくりお風呂入りたいし
    休みの日寝たい気持ちもわかるけど一日中ゴロゴロせんで少しくらい子ども見てたり気分転換にって買い物連れ出したりしてよって思います。
    自分は好きなようにして
    あたしにも好きなことしていいよって言うけど子ども見ててくれんのに
    好きなことできるわけないやんって感じです。
    すいません愚痴止まらなくて、笑

• 8月2日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

いやもう共感しまくりです😂
    好きなことしていいよっていうほど無責任なことないですよね?
    気分転換してきたら?とかうちも言われますが、子供と一緒に出かけるのがどれだけ労力いるかわかってないんですかね?
    愚痴ほんと止まりません!!!

• 8月2日
  • もぴ

もぴ

ほんとですよ!!
    気安く言わんでほしいです(꒪⌓꒪)
    私は旦那が仕事でクルマ使うんで
    移動手段もないっていうのに
    ほんとイラつきます。。。

• 8月2日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

えー!移動手段ないこのクソ暑い日にどこいけば?っていう話ですよね!

• 8月2日
  • もぴ

もぴ

あたしもともと運転とかクルマ乗るの好きだったんですけど
    結婚してクルマ2台所有するのは
    ちょっときついってなって
    あたしのクルマ売ったんですよ。
    もうすごくかなしくて

• 8月2日
ままり

わたしも少し前までそうでした…。
ワンオペってほんと疲れますよね。
わたしは親に預けるのも気をつかうし、旦那は休みが少ないからせっかくの休みは家族で過ごしたいしって思ってました…。
日曜日の夜はよく憂鬱になってました💦
お子さんはまだ寝なかったり泣いちゃったりしていますか??

• まゆまゆ

まゆまゆ

疲れますね、ワンオペ。なめてました。日曜日の夜ですか…
    わたしは土日が旦那休みでやること増えて憂鬱なので金曜の夜が憂鬱です…
    娘は夜通し寝てくれるし、普段も泣くのは最低限です。いい子です。
    イライラは旦那が原因です。

• 8月2日
  • ままり

ままり

旦那様がイライラの原因ですか💦
    ほんと意味わかんないくらい旦那の行動全てにイライラしますよね(笑)いずれ落ち着いてきます!わたしも落ち着いてきたので😂
    娘さんはとてもいい子みたいだし、旦那のことはてきとーにしましょっ!💓

• 8月2日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

あんなに大好きだったのにこんなにイライラする日が来ると思ってなかったです😅落ち着いてくる日を待ちます。。

• 8月2日
  • ままり

ままり

わかりますわかります(笑)なんでですかね??😂でももうそろそろ落ち着いてくると思うので耐えてください!!😂

• 8月2日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ホルモンバランスが不安定なせいと思いたいです笑
    最初の頃よりは慣れたと思ってたんですが、やっぱりちょこちょこ腹立ちませ。笑 頑張ります!耐えます!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります‼️‼️
ワンオペ育児も家事も、
イライラ…本当ストレスですよね。
毎日毎日頑張ってるのに、誰も見てくれてないというか、報われないというか…
見返りを求めてるわけじゃないんですが、頑張ってるのが時にばからしく思えて、もういいや。と投げやりになります。
でも一時保育などに預けるのは躊躇う…
でも子供と24時間一緒も息が詰まる…
どうしたらいいかわからず、結局いつもと同じ日々を送るから、ストレス発散できないんです💦
結婚して子供が産まれたら幸せしかないんだろうな、なんて甘いこと思ってましたが真逆でした。
辛いのはまゆまゆさんだけじゃないです!同じような人もいる!と思って、一緒に頑張りましょう^_^

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうこざいます。そうです。別に見返りを求めてるんじゃないんです。ただ毎日ありがとうと一言言ってもらえるだけでも違うのに…と思います。私たちがやるのが当たり前みたいに思ってるんでしょうね。
    自分だけじゃないと思って頑張ります。

• 8月2日
ちゅけまま

私は見返りのない労働は可愛い息子に対してしかできなかったので、育児はするけど家事はやめました。笑。
旦那は仕事はするけど、家事育児しないじゃん!って思って(旦那→仕事)(私→育児)で一つずつで平等みたいな。すると旦那が家事をしてくれるようになり、旦那に感謝する余裕も出て来て、旦那にお弁当でも作ってあげようかなぁーって気分にもなってきました(それまでは旦那にお弁当作ったことなかったです。そして仕事復帰した今も作ってないですが。育休中限定でした。)

• まゆまゆ

まゆまゆ

なるほど…
    たしかにそうですよね。旦那さん優しいですね😊
    家事は全て女がしないといけないっていう風潮に腹が立ちます。
    じゃあ、わたしも仕事復帰したらそれ以外しなくていいの?って話ですよね。

• 8月2日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

そうです。そうです。旦那さんの仕事は1日の労働時間決まっててお休みもあるでしょうけど、育児は24時間365日ですものねー。プラス家事のダブルワークだったら、どっちの負担が多いか一目瞭然ですっ(*`・ω・)ゞ
    あ、でももしかしたら旦那さん何かしたいけど何したら良いかわからない系だからやらない系という可能性も?

• 8月2日