※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が転倒し、上唇小帯から出血。内出血の可能性も。歯医者に連れて行くのが心配。同じ経験の方いますか?

3歳の子供が転倒して上唇小帯から出血しました。
切れたかは分かりませんが内出血?しているような感じで青く腫れて?いるかもしれません。
歯医者に連れて行くのが1番かと思うのですが、明日も祝日だし極度の怖がりな性格なので歯医者に行くというとパニックになると思います…
同じような経験あるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

転んで口の中、唇を怪我して出血し2回ほど病院行きました💦
1回目は様子みようと思いましたが次の日結構腫れてきたので小児歯科へ。
2回目は結構傷が深かったので夜間救急受診しました。
どちらも結果的には特に処置はしなくても治りました✨
ただ歯のぐらつきなども診てもらえるのでできれば受診した方が安心かなとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腫れたのは上唇小帯だったのでしょうか?💦
    歯のぐらつきは本人が嫌がり見れていません😭

• 5月5日
ママリ

上の子が上唇小帯をパックリ2回切ってますが、そもそも要らないスジなので気にしなくて良いそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    要らないスジなのですね😳
    前回歯の健診に行った時に上唇小帯が長い?から、歯並びに影響する可能性もあるから切る事も考えた方が良いかもと言われた事があります💦
    ちなみにパックリ切った時は腫れたり内出血していましたか?💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

切る子も居る見たいですね😌

内出血というか、
    本当にパックリ切れたのでドバドバ出血してました💦
    3歳くらいの頃に出先で、お友達に手をひっぱられて走られて、顔から転んで、切れてしまいました💦

10分ほどで血は止まったので、とりあえず解散して帰宅、
    休日だったので様子見、
    翌日に念の為小児科を受診しましたがこのままで大丈夫との事でした😃

2回目は自宅で転んで少し出血しましたが、すぐ血が止まったので受診はしていません💡

でも歯がグラついてるとか、
    出血が止まらないとかだったら
    すぐ受診された方がいいと思います🥲

• 5月6日
ママリ

息子も前歯2本の真ん中からスジが出てたほど酷かったので、歯磨きするだけで血が出てましたし、転べば結構な頻度で出血してました💦
血止まれば特に気にしませんでした。