※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、生後半年の娘が夜3時ごろに起きて泣くことが増えました。暑さのせいでしょうか?寝かせ方や部屋の温度について心配です。

生後半年の娘を育てています。今までは夜通し寝てくれることも多く、ぐずぐずすることもあまりなかったのですが、ここ最近必ず3時ごろ起きます。ギャーっと一言泣いて、おむつを替えてほっておくとすぐに寝ます。暑さのせいで夜起きてしまうことってありますか?
基本的に肌着ロンパース一枚でバスタオルをかけて寝かせてます。扇風機とウィンドウエアコンを稼働させていますが部屋のサイズに合ってないものなのでもしかしたら暑いかもしれません。手足は冷たいんですが首や背中は汗がびちゃびちゃです。これは暑いのでしょうか??

コメント

メメ

暑いと赤ちゃんも起きちゃいますよー
喉が渇いたりもするでしょうし😊
汗でびちゃびちゃなら暑いのかもです💦
ただ、月齢的に夜泣きの可能性もあると思います!

• あやか

あやか

ありがとうございます(*^^*)
    わたしも最初夜泣きかな?と思ったんですが大人の私でも暑さで時々起きてしまうのでおそらく暑いのかな~?と思います。手足が冷えるのは仕方ないでしょうか?

• 8月2日
  • メメ

メメ

大人でも暑いなら赤ちゃんはもっと暑いかもですね💦
    手足は冷たくて良いそうですよ😊
    熱を放出してるんだそうです

• 8月2日
  • あやか

あやか

ありがとうございます(*^^*)
    安心しました!今夜少し温度下げて様子を見てみます!

• 8月2日
♡

月齢同じですがホント最近、一昨日くらいから夜1度起きるようになり、
汗かいてます😂😂

うちは泣いて起きるというか、
ばたついてるんですが、授乳してすぐ寝ます🤔
ちょうど夜泣きが始まる頃でもあるし
ちょっとびびってます… ( ゚д゚)

答えにならないんですけど🙏
オムツ替えただけで寝てくれるんですね☺️

• あやか

あやか

ほんとですね!なんだか心づよいです!
    やっぱり暑いからなんですかね(ToT)?
    わたしも最初夜泣きかな?と思ったんですが夜泣きだと何してもダメと本に書いてあったので、、

うちもばたつきます!それでオムツ替えて扇風機の風速を強めるといつの間にか寝てます!笑
    なので夜泣きっぽくないんですよね、、(*´-`)
    早く涼しくならないかな~と思ってんですが今年はしばらく暑そうですね(^-^;
    同じようなかたがいて心強いです!夜泣かれるのは辛いですがお互い頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)

• 8月2日