※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

息子がおくるみで窒息しそうになった経験ありますか?対策を教えてください。

昨夜、息子がバタバタしてるので起きて見たらいつも掛けているおくるみが、息子の顔の目より下にかぶさっていました。
足をバタバタするので上にあがってきたようです。
窒息がこわくなり、対策をしようと思うのですがみなさん同じような経験あるでしょうか?
おすすめの対策があれば教えてほしいです!

コメント

🍍

手は出してあげてますか??
うちは手をあげるときに、かけてるものも一緒に上がってくるので、手は出してかけてます。
顔にかかるのは足の力ってより、手かなと思うのですが、どうでしょう...

• maru

maru

手はだしてるんです💦足でバタバタしすぎなんですかね😭

• 8月2日
おかん

三ヶ月からスリーパーを着せてます😊同じようにかけものが上に上がってしまうのでスリーパーのみで気になるときはお腹にだけかけてます🙆

• maru

maru

スリーパーいいですね😍買ってます!

• 8月2日

うちの子もバタバタ多いので手と足は出してお腹だけ掛けてますよ

• maru

maru

足も出してるのですね!手しか出してなかったので、足もだしてみます😊

• 8月2日
とまとま

私はおくるみではなく、フェイスタオルをかけてました!
お腹だけカバーする感じなので、バタバタしようが動こうが顔にかかりません😊
暑い時期だし、手や足は出してあげていた方が体温も調整しやすいと思います🎵

• maru

maru

なるほど!フェイスタオルいいですね😊足もだしてあげてたほうがいいんですね✨ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

うちも手出してますが、最近両手でおくるみ引っ張るので、顔の目より下にかぶさることよくあります😅笑
引っ張ってることはないですか?🤔足バタバタしたら、うちはおくるみ下にいきはだけるだけで、上にいくことはないです😂
寝ているときや寝起きであんまりやることはないので、対策といっても私も手出すくらいしかしてません😅
日中は見てられるのでかぶっていたら鼻だけ出してあげるようにしてます😅

• maru

maru

たしかに引っ張ってるかもしれません!💦
    鼻は出てないと不安すぎますよね😭

• 8月2日
マイコ

もうおくるみは卒業の時期なのかもしれないですねー!
うちは寝返りしまくって布団なんて一瞬で脱げてしまうのでスリーパー着せてます!

• maru

maru

スリーパーにしたほうがよさそうですね!買ってみます😊

• 8月2日
みぽりん

スリーパー買いました❤️
スリーパーかなり使えますよ!!
これ買ってからストレスないです👐

• maru

maru

そうなのですね!スリーパーにしてみようと思います!😊

• 8月2日