※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の完ミの赤ちゃん、1日のミルクの間隔や量について教えてください。量が増えると間隔は空くのでしょうか?6〜7回のミルクをどのタイミングであげているか気になります。

生後1ヶ月ちょっとです!

昼間は三時間の間隔であげていますが、夜、少しだけ量を増やして、なるべく間隔が空くようにしています。
生後1ヶ月から2ヶ月だと、基準は6回となっていますが、完ミの方はどのようにしてミルクの間隔空けていますか?
大まかな1日の流れを教えていただきたいです😣

量が増えれば必然的に間隔は空くものですか??

すぐに泣いてしまうわけではありませんが、だいたい6回、7回のミルクを皆さんはどのようなタイミングであげているか気になりました😣

コメント

ちい

もうすぐ2ヶ月です!
私は特に間隔とか気にしていませんでしたが、
最近は昼間は3~3.5時間おき、夜は4~6時間おきにミルクを欲しがるのであげてます😉
前は昼間2時間くらいでミルクを欲しがっていましたが
そういえば間隔が空いてきたなって感じですね✨
量が中々増えずに困っていますが😂

• たん

たん

夜は長く寝てくれるようになりますよね😳コメントありがとうございます!

• 8月2日

あまり気にせずに飲めるだけあげてました。2ヶ月になった今は夜は7時間近くあくようになり昼間も4時間くらいの感覚になったので回数も5,6回に減りました。
3時間たってて泣いたらあげるって感じで特に時間調整などはしませんでした。

• たん

たん

7時間!!良い子ちゃんですね☺️
    詳しくありがとうございます!

• 8月2日
いとな

保健師さんに140を4時間空けて1日6回でって言われたんですが、3時間ちょっとしか結局もたなくてかわいそうだったので120を3時間おきにあげて、夜寝る時に140あげてます。
腹時計が鳴るのか、新生児期からだいたい3時間前後で欲しがるので欲しがるタイミングであげます。
飲んでると眠たくなってくるので飲み終わっても欲しがるとかがめったにないので、2時間とか2時間半とかで欲しがって泣くことが増えたら量を増やしてます。
寝てると飲まなかったりするので6回から7回になりますね🤔

• たん

たん

欲しがるタイミングであげてるんですね!増やし方も教えていただきありがとうございます😊

• 8月2日
おまめ

140を3時間であげています。
2時間半で欲しがる時がありますがその時は気にせずあげています。

保健師さんからは一日の増加量が多めと言われましたが、うんちも一日2回おしっこもたくさんでてるので大丈夫ですよ!これから太ってもすぐ痩せるからと言われました( •̤ᴗ•̤ )

夜は多めにあげても少なくあげても5時間は寝ます。なのでうちの子は夜だけ多めが関係ない感じです。

• たん

たん

たくさん飲めるのですね☺️!
    良い子ですね😊コメントありがとうございます😊

• 8月2日