※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

学資保険についておすすめの返済率100%以下、月1万円以下の保険を教えてください。

先日出産した新米ママです!
学資保険に入ろうと思うのですがネットで調べても様々な意見があり 気になったところをその都度話を聞いている時間がないので実際に入っている方 ここおすすめだよ!という学資保険があれば教えて下さい!
できるだけ返還率が100%下回らないところでお願いします🙂
私が専業主婦の為お金の余裕がありませんので金額的にも月々1万円以下の保険でお願いします💦

コメント

今は学資保険よりも終身保険の方が利率が良くてお得だと聞きました。

18歳払い込みにして使う分だけ出し残った分は残しておき少しずつですが増やすとゆうのも手かなと。

あと今はドルの終身保険もあるみたいで、しっかり時期を見ながら解約すると何十万と違う時もあるみたいです!

ちなみにうちはメットライフに入るつもりです!

みぃ

私も先月出産しました😄
利率重視で大学資金であればドルや円建ての終身の方が利率高いですよ😊
私は大学だけでなく、節目事に祝い金として降りるタイプの方が良かったので、富国生命の学資に入りました。
返戻率は104%ですが、金額はどの保険も契約者の性別年齢によって変わるので、大変かもしれませんが問い合わせるのが確実かと思います✨

学資だとアフラックは元本割れてます💦
あとは医療保険がついている保険(ゆうちょとか)は元本割れていますが、保険付きなので他に入る必要とかなくなりますね😌
あくまで返戻率重視で学資なら、月額払いだとソニー生命が返戻率は高いかと思いますよ🤔

学資保険、最近はドル建ても人気ですが…
満期になり、使いたい時に円高だったならば受け取り金額が減ります。

日本円⇄ドルの両替手数料がかかります。

その月のレートにより、毎月の支払い額が若干違います。

途中で解約したならば、円建ての保険よりも戻り額が少なくなる可能性が大です。

…ので、正直、ドル建ては余剰資金をお持ちの方に合っていると言えます。

生活にゆとりがない。
確実に満額受け取りたい。
面倒な事を省きたい…ならば、やはり円建ての保険が良い様に思います。

あと、保険はご家庭によって合う、合わないがありますから、他所を聞いても余り参考にはなりません。
プロに会って伺う時間を省いたら、痛い目を見るのは主様ですよ。

大事なお子さんの保険なんですもの。
保険相談窓口に何回でも出向き、又は保険屋さんに来て頂き、主様もちゃんと知識を付け、理解し、色んな保険を見比べないとダメです。

ドルでやる保険を勧められたんですが
子供が入学のときや大学進学で
お金がいるタイミングのときに
円高か円安かわからないし
賭けっぽい感じがしたので
学資って名目では微妙な感じがしました!
なのでJAのこども共済です(^^)
12歳払込、22歳満期で109%です(^^)