※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅら
子育て・グッズ

予防接種後に緑色のうんちが続くのは副反応かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子供なのですが、前日初めての予防接種(Hib、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの四種類)を受けてきました。
接種後4日目あたりから、緑色のうんち(抹茶のような鮮やかな緑色)が続いています。今までも緑色のうんちはありましたが、黄色の時もあったりでずっと緑色が続くことはなかったです。
同じような症状だった方いませんか?
これは、予防接種の副反応なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタの副反応ですかね?
調べたら書いてあります。

• なちゅら

なちゅら

ロタの副反応で下痢は聞いてたけれど、緑色のうんちも出るんですね!
    添付をありがとうございます。

• 8月2日
エママ

予防接種後ではなかったですが、黄色くなりかけていた便がまた、緑色になってしまい、そのとき3、4ヶ月検診があったので大丈夫か心配になり聞きました!
まだ、そのぐらいの月齢だと緑便がでても大丈夫だよとのことでした!
緑便が出たり、次は茶色ぽかったり、かと思えばまた、緑便がでたりを繰り返しましたが、機嫌もよく母乳もたくさん飲めていて、自然に茶色になりましたよー!
赤や白は異常なので病院行かないといけないとのことです。

• なちゅら

なちゅら

まだ、緑色のうんちが出てても大丈夫なんですね!
    母乳もいつも通り飲めていて、特に不機嫌とかもないので、そのうち茶色になってくれるのを待ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月2日