※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが1時間30分おきに泣く理由は、お腹がいっぱいでも抱っこが欲しい可能性があります。そのため、寝かしつけが大変だと感じているようです。

生後1週間、、昨日
おっぱい、ミルク、おむつかえても1時間30ぐらいおきに、泣きます、、なぜ?お腹もいっぱいなはずなのに😭抱っこ癖かな?😭😭寝れないから辛~😱

コメント

まりも

全ての不快を解消してもまだ泣くなら抱っこか眠いかだと思いますよー(^ ^)

• ちい

ちい

抱っこして寝てまたすぐ起きちやいます😖😖

• 8月2日
ママリ

お部屋も暑くしていないですよね💦
眠いか抱っこだと思います😌
今のところ新生児の頃が1番大変でした😓

• ちい

ちい

27度ですね…ほんま大変😱

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

小さい時期ほど抱っこで寝れても、眠りが浅いから置くと起きて泣いちゃうんだと思います。
    根気強く抱っこしてました😂
    夜中から朝まで5時間くらい抱っこし続けたときはさすがしんどかったです💦
    ちいさんもお子さんがちゃんと寝たときは一緒に寝て休んでくださいね!

• 8月2日
  • ちい

ちい

あ!そうなんですね…根気がいりますね😖がんばります😖

• 8月2日
くまこ(๑・㉨・๑)

うちの子も生後0ヶ月の頃から原因不明でずっと起きてることあります😓
抱っこ癖を私も心配しましたが、赤ちゃんは抱っこが好きだから気にしなくていいみたいです👶💓
寝不足、辛いですけど一緒に頑張りましょう~😭😭

• ちい

ちい

あ、そか…抱っこ好きやから気にしなくていいんですね~😏よかった~安心♪

• 8月2日
ぽん

お疲れさまです。
その時期は私もそんな感じでした。
(わが子の場合は)
お腹いっぱいだろうと思ってたけど
お腹すいてることが多かったので
2時間おきの授乳でしたね。
ちょっと授乳時間増やしてみるなどしてみて
それでも寝なかったら
抱っこが好きなのかもしれないですね😊
本当大変かと思いますが
抱っこで寝てくれるのは今だけです😨
(わが子いつも1人で寝始めます…)
抱えながらでも一緒に寝られることを祈ってます🙏

• ちい

ちい

母乳あげて、まだお腹すいてるんかなあおもてついついミルクもあげてしまう、、大丈夫なんか不安です、、お腹いっぱいすぎるのかなあ😖

• 8月2日
ゆうママ

泣くたびに1日15回くらい授乳して、抱っこしたまま私が気を失って気づいたら赤ちゃんも腕の中で寝てたこともありました😭💤💧しばらくしんどいですけど、細切れ睡眠でファイトですー😖👍🏻‼️💦✨

• ちい

ちい

あたしも抱きならがねそうです、、けど落としたり首かくってなったりしたら怖いからスイマーと闘ってます😖😖

• 8月2日
りん

私もそうだったけど助産師さんにミルクあと10足してみてっていわれて足したら即爆睡してくれたことがあります👶
お母さんが足りてると思ってても足りてないのかもですよ🍼✨
それか逆に飲みすぎて気持ち悪いとか💩が出ないとか暑いとか寒いとか眠いとか😂😂😂💦
頑張ってください😭✨

• ちい

ちい

赤ちゃんってほんまにむつかしい、、ねたおもったらすぐ目あけちやうし💦

• 8月2日
あまじ

眠りが浅いから仕方ないですかね。
そして、ママが大好きで抱っこが大好きですからね。

寝不足が何れだけか分かりませんが、ウェルカム寝不足族。(笑)

私も三日三晩エルゴで抱っこして家の中ウロウロをしましたよ。三日三晩寝れないのは…心身ともに疲れはてました。