※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

最近、赤くなりながら踏ん張っている感じがして、母子手帳でウンチの色を確認したら3番と4番の色が混ざっているか迷っています。病院に行くべきでしょうか?

質問ばかりすみません。最近よく顔を赤くして踏ん張ってるような気がします💦スッキリしないのか泣く時もありうんちが少し出たときに母子手帳のウンチの色を確認したところ4番ぽいけど若干3番のような色もまざってるのかなー?と判断が難しいです…そうゆう時は病院に行ってしまった方がいいのでしょうか…いって風邪とかもらってもなと思いまして💦

コメント

うか

うちの子もよく踏ん張ったり泣いたりしてましたよ!ただ、赤ちゃんの変化はママにしかわからないので、無責任に何でもないと決めつけて後々大事になってしまったら怖いので、心配でしたらまず出産した病院に電話してみるとか、もしくは市町村によって、助産師さんが話を聞いてくれるような相談場所もあるかと思いますので、検索してみてください(><)新生児を外に出すの怖いですよね…!私は何回か連れていったこともありましたが…今思うとおいおい😰って感じです💦笑

• りおん

りおん

そうですよね💦ひどくなってからじゃ可哀想なので市町村の電話相談に来週の検診まで様子見でいいか相談してみようと思います😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ

0ヶ月なら、なるべく外出は控え、普通の病院は辞めた方がいいですよ!
気になるなら、出産した産院に電話して、行くなら産院の方がいいと思います★

• りおん

りおん

今実家に帰ってきてて産院が少し遠いんですけどやっぱり行くとしたら産院がいいですね💦電話相談して1ヶ月検診まで様子見でいいか相談してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日