※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

最近、ミルクをあげている最中に、体をよじらせたり、足をバタバタさせる理由は何でしょうか?ミルクがあげずらいです。

最近ミルクあげてる最中に、体をよじらせたり、足をバッタバタしたりするんですけど何故でしょうか?😥ミルクがあげずらいです(T-T)🍼
[完ミ/生後2ヶ月]

コメント

えりも

あたしのベビちゃんも一緒です^_^;
色々試してみました☆
ミルクとミルクの間隔4時間にしてみたり、量調節してみたり、哺乳瓶の 乳首替えてみたり、途中でゲップさせてみたり、結局理由はわからないまんまです(・・;)w

• moo

moo

私の娘ちゃんだけじゃなかったんですね!安心しました(>人<;)
    最近ミルクの間隔4時間開かない割にはミルク吐き戻したりとかもあって心配になってしまいました😭そのうちおさまるといいですよね💦

• 8月2日
YuKai⁂

うちの子も毎回の授乳ではなかったですがたまにそういうときありました!
そういうときは抱っこが窮屈なのかなーと思って、背中から頭を高くして置いてミルクあげたら飲みましたよ(°∀°)!
母乳でやる添い乳みたいに私も隣に横になって哺乳瓶持ってました୧⍢⃝୨⚑笑

• moo

moo

なるほど!抱っこの仕方変えてみたりした方が良さそうですね💦添い乳みたいなのって、布団に寝かせてって事ですか?(>人<;)やってみます!

• 8月2日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうです!布団でも、座布団でも、背中から頭までちゃんと高くしてあげないと飲みにくいし、吐き戻ししやすい気がするので、もしやるときは気をつけてあげてください୧⍢⃝୨

• 8月2日
★S★

うちも現在それで悩んでます( ; ; )
うちの子の場合身をよじる足バタバタに加えて唸ります( ; ; )
飲まなくて困ってます〜〜
何でなんですかね?( ; ; )

• moo

moo

お仲間さんですね(>人<;)💦
    私のところは飲み終わって哺乳瓶外すとめっちゃ唸りますーっ(T-T)
    足りないのかなって思うけどまだ量増やすわけにはいかないし困っちゃいます😥

• 8月2日

私の方も同じです…ミルクあげずらくて毎回悩んでます。なんでなんでしょう…ちゃんと足よりも頭を高くして飲ませているのに(高く仕方間違っていないはずなのに)😭💦すんごく泣いていた割には結局ミルク残すわで飲まないしなんだかイライラしちゃいます…😤

• moo

moo

私も頭高くしてあげてるつもりなんですけどね(T-T)💦昨晩なんかいつも途中で飲まなくなっても哺乳瓶入れれば最後まで飲むのに吐き戻しちゃって😢難しいですよね😥

• 8月2日

私は大きめの枕に枕用のヒンヤリマットをつけて、足を伸ばし太ももに枕を乗せ、赤ちゃんを枕の上に置いて、左手は赤ちゃんの首に当ててます。たまに、テレビつけて。
『ミルクだよ。ママ、ダッコするからね。ポンポン空いたねー、のど渇いたねー。お待たせ、いただきます🍀』など声かけもします。
そうすると、ミルクと分かるみたいで大人しく飲みますよ。たまに暴れますが『ほらほらミルク。暴れたら飲めないよ?早く飲んでお昼寝しようか』と話しかけしたりもします。

伸びや手足バタバタは諦めて、ウンチしそうな力みや咳は一旦ミルク中断。
私達大人も、ウンチしながらご飯はしないし嫌だし。赤ちゃんも同じと分かったら、自然と待つことも出来ました。

• moo

moo

なるほど!夜中のミルクだとあまり話しかけないであげてましたがやっぱり声かけてあげた方がいいんですかね😊ゆっくり待ってあげながらミルクあげてみます(>人<;)

• 8月2日