※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

夫の元カノが気になるときないですか?付き合って3ヵ月で結婚。3ヵ月で妊…

夫の元カノが気になるときないですか?

付き合って3ヵ月で結婚。3ヵ月で妊娠し、出産しました。夫と出会ってから丸1年半ほど。とても幸せな毎日ですが、ふと、まだ夫と元カノが過ごした2年より、短い付き合いなんだなとか思ってしまう時があります。

元カノは主人の実家にもよく泊まっていたみたいで、お義母さんとも仲が良かったと聞いているので、義父母も元カノがよかったとか思ってたりしないのかなと不安になったり…。私も仲が悪いわけではないのですが、なんだかモヤモヤ。

夫にとっては私が2人目の彼女だったので、はじめての彼女って特別だよねと考えてしまったり。自分は10人以上元彼が居るのに、勝手なのはわかってるけど、1人だけって余計に気になる…。

同じような方、よかったらお話しませんか?気にならないよって方は、こうやって考えたら?っていうアドバイスがあれば、教えて欲しいです。

コメント

うさぎ

確かに気になるのはわかります!笑
でも、子供が生まれたら子供に手がかかるようになるからそんなこと気にならなくなりました!笑
子供のことが一番で、子供のことが心配だから旦那のことでさえちょっと放置な部分あります。笑
お付き合いが短かった分気になるのかもしれませんね…

• odango

odango

そうですね。付き合ってすぐ半同棲、結婚、妊娠、出産と何もかも駆け足できてしまい、少し落ち着いた今なので、余計に考えてしまうのかもしれません💧

• 8月2日

いやでも付き合いは自分の方が長くなるし、もはや付き合いが長かった元カノさんではなく、りえさんと結婚したのならりえさんの方がそれほど魅力的だったって事ですよ💦
主人にも5年付き合った元カノいるし、人数も少ないし、青春!って感じだったみたいで、主人とはお互いに
元恋人の淡い恋ばなを話したりして
2人であの頃は若かったなって浸ってますよ笑

• odango

odango

ありがとうございます。時間が経てばそうなるんですかね(ó﹏ò。)💦

• 8月2日
まあこ

モヤモヤするのわかります(TT) けど、意外と旦那さんはなにも考えてなかったり♪ そのうち元カノさんとの2年より長い時間を一緒に過ごすわけですし、旦那さんが選んだのは元カノさんでわなくあなたなので気にしなくていいと思いますヽ(・∀・)ノ

分かります。うちは、でき婚付き合って2ヶ月でした。今結婚四年目です。

主人なんて21歳私と9つ違いです、若いしもっと楽しんでいれたやんと思います。

結婚二年目に主人が元カノ(保険屋なってて断ってたのに黙って保険契約)と連絡あってこちょこちょなったときはやっぱり終わりやって言う修羅場になりました。

元カノって本当厄介でした。

からだの関係無かったと言われてもやはり黙って保険契約やら通帳預けたりと、そいつ嫁かよみたいなことされていて。

めっちゃ喧嘩してぶつかりまくり八つ当たりしまくりました。
しかも、二人目妊娠中に産後、私の誕生日に発覚結婚記念日に相手の女謝罪しに来るというもう誕生日、結婚記念日変えたいくらいトラウマですよ。

が、四年目の今3人目の息子を出産して落ち着いてます。
主人に最近も少し疑問で聞いたんですが
付き合って私が五人目らしいです。
四人目別れたとき次の人と結婚すると
決めていたらしいです。

思い返せば赤ちゃん出来た時
素直に喜んでくれてたし
付き合って一週間とかで
結婚しようと話してました。

でも、冷静なときに待って私みたいなずぼらな奴を嫁に貰って色々あっても仲良くしてくれてるんだから(一回も出ていけ!とは言わない主人)有難いってふと思って
落ちないようにしてますかね(笑)

ことり

私も本当に同じくそんな時期がずーっとありました💦知り合った頃に元カノとの旅行やわざわざ飛行機で旦那の実家に2人で…の写真も見てしまい…
旦那や旦那両親にとって元カノは昔の思い出となっていると思うんですが、なんとなく気にしちゃいますよね😣自信がもてず…
私は変な方向?ですがかなり改善されました!
もしも私が旦那と別れたら、その時は、今引っかかっている元カノよりももっともっといい女として旦那やご両親の思い出に残ろう!って決めたんです笑😂今はわからないけどもし別れたら…きっと私は彼の中で過去1番の女になる、ご両親も何であんないい子と別れちゃったの😣ってなるんだ!って自分に言い聞かせ?ていたら、あるとき、旦那こんなに楽しそう…もう元カノは超えたな♪って変な自信がついてきました☺️✨笑 別れることは考えてませんが、笑 その位のモチベーションでいるとかなり楽になりました😂💕旦那様とご両親にとって大切なお嫁さんだと思います✨頑張ってください!

Sちゃん

うちの旦那も私と付き合う直前まで4.5年付き合っていた彼女がいて、お母様とも仲良くしてたみたいだったので
最初の頃はすごく気になっていました。
が、とくに旦那が元カノの話をしてくるとかそういうわけでもないので
私が勝手に気にしてるのはバカらしいなと思って考えないようにしました。
その方とは長く付き合ってても、結局こっちと結婚したわけだし。。
私が勝ったんだな。と、ただそう思うようにしてます。笑

ありますね😳
何人かは写真を見てしまったので
たまに思い出しては落ちます😰
特に前カノは10年付き合った上に芸能関係の人だったので
主人の友達に会うのも嫌です
何気なく芸能人と飲んだ話をされると
元カノ関係の飲み会かーと思いますし
車のラジオ聞いてるとたまに出演してるそうで嫌ですね😫
考えなくて良いようになりたいです(・.・`)

たろさん

私も付き合って1年で妊娠し、結婚しました。
元カノとは5年付き合って婚約までしてたみたいです。
しかも何回もアタックしてようやく付き合えたという聞きたくもない馴れ初めまで周りが教えてくれて…
本当いっしょに過ごしてる時はすごく幸せであまり考えないのですが
仕事の関係で月2〜4ほどしか会えず、また旦那の職場近くに元カノの家があるため会えない時はどうしても気になってしまいます。
しかも妊娠したかもという時に元カノに会いたいと送っており、断られていましたが…問い詰めると本当に私でいいのか、元カノに未練はないのか確かめたかったと言われたり…
子供も生まれ最近は少しずつ気にすることも減ってきたかなーという時に元カノとの婚姻届などを見つけてしまいそこからまたエンドレスで考えてしまいます。
たまに旦那に吐き出すとこれからずっと一緒におるんは〇〇なんだから大丈夫だよと言ってはくれます。
でもどうしても元カノのことが気になってしまって…時間が経つのを待つしかないのかな…と思います💦

もや

わたしは元カノどころか、旦那がバツイチなので10年付き合って3年結婚してた元嫁がいます😅
元嫁の浮気が原因です

私と旦那はトータルまだ2年なので、一緒にいる期間はしばらく勝てないですし…若いときからの旦那との13年を一緒に過ごしてきたことに羨ましくてたまにすごく悲しくなりますが、
絶対わたしといるほうが幸せなはず!!!と思って開き直ってます…笑
別れるってことはそれなりの理由がありますからね

気にしてもしょうがないって分かってるけどお義母さんがどう思ってるかとか気になりますよね…💦
でもりえさんが旦那さん大好きで大切にしてるならきっと認めてもらえてると思いますよ💕

うちは逆パターンです。
主人が私の元カレを気にしていました。
自分から話したことはなく、あまりしつこいので一度だけ質問に答えました。

そのとき私が主人に言ったこと。
私が結婚したのはあなただったから。
そもそも周りも私が結婚するとは思っていなかったくらいなのに結婚したのはあなたと出会ったから。

きっとご主人も同じですよ。
家族になろうとか子どもが欲しいとか思える人と出逢ったら期間なんて関係ないんです。
これから思い出はどんどん増えていくし、一番長い期間過ごすのは自分だと自信持ってくださいね。

バタコ

まだ婚姻届出してないので夫婦にもなってないですが、
あたしの旦那になる人は7年付き合って結婚し数ヶ月で離婚した相手がいます😂
去年の春離婚したばかりです(笑)
その後、共通の知人を通じて去年の9月に知り合い今年妊娠が分かり結婚します(笑)
色んな面で思う事はありますが、その人の何かしらでの初めてになるのは簡単。ただ、最後になるのが難しいんだ(´ー`)★と思う様自分に言い聞かせてます(笑)