※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

2人目妊娠中です。地方に住んでいる大っ嫌いな義母が最初は、「お手伝い…

2人目妊娠中です。
地方に住んでいる大っ嫌いな義母が最初は、
「お手伝いが必要でないなら行かないよ」と言っていたくせに、
「〇〇くん(上の子)と赤ちゃんの顔見に行こうかしら」と言い出してきた😒

両親がいるから手伝いは必要無いと伝えたのに、
やはり厄介な義母は大人しくしてるわけではなく、
来ることになり、何だかモヤモヤしてます😓

また上の子の時みたく、毎日お見舞いに来るのかなー。
お産して疲れて寝てるその日に来るのかなー。
とか思うと憂鬱で仕方ありません😑

ここは我慢するしかないですかね、、

コメント

deleted user

家族だけでまったりしたいのに、出産のその日からいてしかも私帝王切開で管だらけで傷口の痛みもあり動けないけど気を使うしで最悪でした。。

私の誕生日にアポ無しで来たり。

気持ちわかってそうでぬけてるのか?
本当前の距離感が良かったです😭

多分オブラートにつつんで言ったら良いように解釈されるから難しいですよね。

  • lala_123

    lala_123

    それは大変でしたね😭
    私も上の子の時、出産したその日に地方から飛んできましたー😓しかも産んだばかりで疲れて寝てる中、、
    普通は疲れてるだろうから次の日ちょこっと行くだけにしとうとか思いますよね。。😒

    分かります、こっちが気を遣って言葉選んでオブラートに包んだとしても、伝わらないんですよね。
    最近ではハッキリとそのまま伝わる言葉で伝える時は伝えてますが、
    やはり義母なので気は遣いますよね😵

    • 8月2日
さ

旦那さんに「逆に気を使って疲れちゃうから」って義母に伝えてもらえないですか?
孫の顔見たいなら本当見ただけで帰ってもらいたいですね!

  • lala_123

    lala_123

    旦那がちゃんと義母に伝えられればいんですが、いつも言いくるめられるタイプなので、、
    一応旦那にはお見舞いは30分程度にしてほしいって事は伝えてますが、
    ちゃんと受けとってくれてるのか不安です😓

    • 8月2日
コン

旦那さんが上手に話せる方ですか?
うちは、下手で…笑
えっ?!💦と思った事にも我慢したり、前もって対策とったりしてます^ ^

  • lala_123

    lala_123

    うちの旦那もちゃんと伝えられない人で、いつも強い義母に言いくるめられてます😅なので全く使えないです笑💦

    私も一応旦那に注意事項伝えてみたのですが、本当にわかってるんだか😅って感じです。

    • 8月2日