※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院に4回行き、検査は陰性。食欲も低下し、体重も減少。夏風邪でこの症状は普通でしょうか。他の病気の可能性は?

1歳9ヶ月の娘、22日の夕方からずっと熱が出ています。
土日は一度下がって元気になったので月曜日に保育園に行くとまだ完全に治ってなかったのかすぐに呼び出しでした。
31日の夜中に熱性けいれんで救急車を呼びました。
かかりつけの小児科にも4回行っています。
保育園で流行っているアデノ、インフル、RSの検査をしてもらいましたがどれも陰性。
レントゲン撮影などはしてないのですが肺炎でもないでしょう、とのこと。

22日からご飯1回、うどん2回、あとのご飯は全部ヨーグルトしか食べてくれません。
体重も500g痩せてました。

ただの夏風邪とかでこんなにも長引くものでしょうか……
他の病気も考えられますかね…?

今も39.9の熱が出てます😢

コメント

確かに長いですね😭1週間くらいならよくあることだと思いますが、それ以上ですもんね😢
大きな病院でもう一度見てもらった方がいいと思います(>人<;)

• はなまる

はなまる

保育園行きだしてから熱はしょっちゅう出てるんですけど、ここまで続くのは初めてなのでビックリです😭

明日違う病院に行ってみます!

• 8月2日

こんばんは!
セカンドオピニオンがあれば
そちらに行ってみたほうが
いいかもしれないですね..。

心配事が続くとお母さんも寝不足や
体調不良になってしまうので
あまり無理はしないでください😭

• はなまる

はなまる

明日違う病院に行ってみたいと思います😢

ありがとうございます!

• 8月2日

次女が熱が28日からずっと出ていて(38.5前後)5日目の昨日とうとう入院になりました。
急性咽頭炎です。
次女はミルクが栄養源なのでミルクなのですが全く受け付けなくなりました。
咽頭炎なので喉がやられてたようです💦
娘さんも食べ物食べれてないようなので喉に出来物とかないですか?🤔
今は点滴をして熱も下がりミルクも飲めるようになってきたので、やっと元気になりつつあります。

• はなまる

はなまる

喉を見てもらっても「少し赤くなって腫れてるね」と言われただけでした😖

発熱してから常に「おっぱい!おっぱい!」と言うようになり今は母乳とヨーグルトだけで過ごしています🙄

娘さんもお大事になさってください😭😭

• 8月2日