※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

加瀬病院に通っている方へ。医師の指名はしていますか?同じ先生に診てもらったほうがいいでしょうか?

ひたちなか市の加瀬病院に通っている方、通っていた方に質問させていただきたいです。

私は毎回医師の指名はしていないのですが、みなさんは指名されているのでしょうか?

指名して毎回同じ先生に診てもらったほうがいいんですかね?😣
今更になって同じ先生のほうがよかったのかな〜って思い始めてます。

コメント

きょん

あそこ混みますもんね💦私も最初は指定なしでしたが、同じ先生で経過を診てもらったほうが経過が分かっていいかなと思い後半安積先生指名で診て頂いていたんですが、緊急での帝王切開で院長に😅
生まれる時の時間帯だったり、外来だったりで変わってくるかもしれません!院長先生優しくって良かったですよ☘️

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます!
    やはり同じ先生のほうが経過が分かっていいですよね😂
    出産のときはタイミングによってって感じなんですね。そこは来て頂いた先生に身を委ねます😊院長先生も優しいですよね!

• 8月2日
ma

わたしずーっと指定無しだったんですがずーっと池内先生で😂😂
良い意味で混まないし診察も早いので気に入ってきて池内先生推しになり池内先生指名してました!(笑)

ただ縫合は夜間ということもあり安積先生でした!健診で指名してた先生が出産に立ち会ってくれたり、縫合してくれるわけではないのでそこは運ですけど平日の昼間ならだいたい院長なのかな🤔

わたしも全然こだわりなくべつに指名しなくても良いかなあ、って思ってました!

• ななお

ななお

池内先生ですか!わたしはまだ診てもらったことがないかもしれないです😂若い方ですかね?
    出産のときはタイミングによってって感じなんですね😊
    こだわり全然無かったんですが、他の方は指名されているのかなーって気になってしまいました(笑)

• 8月2日
TKKKK

最初院長を指名していたのですが、知り合いから「院長は(笑)😅」みたいなお話を聞いたので、安積先生を指名してみました。安積先生は丁寧で時間かけてくれてエコー写真も結構撮ってくれていいと思い安積先生を指名するようになりましたが、やっぱり人気なのか指名しても池内先生に回される事😞が多いです。(前は池内先生を指名したら安積先生に回されたパターンもありました😂)

個人的には毎回同じ先生にした方が気になった事とか細かく聞くのにいいかなと思います!私は指名してもお目当の先生に当たんないのが辛いので😂最近は誰でもいいと受付で言っちゃってます😭

• ななお

ななお

院長先生ダメなんですかね😭?
    個人的には優しくて好きです(笑)
    安積先生もエコーを見ながら丁寧に説明してくれていいですよね😊
    やはり安積先生は人気なんですね!指名しても絶対というわけではないんですか😂指名した方がいいのか悪いのか…(笑)
    混んでたらしょうがないって思うしかないですね😂

• 8月2日
  • TKKKK

TKKKK

院長先生私も好きですよ!ただ慣れてるせいか初産なのでもっと聞きたいのに、ハイハイとすぐ終わってしまうので私にはじっくり聞いてくれる安積先生の方が合ってたかな〜という感じです🙌🏼朝方の混まない時間に行ってるんですけどそれでも回されちゃいますね😂😂

• 8月2日
  • ななお

ななお

たしかに!早いですけどあまり聞きたいこと聞けずに終わってしまう感じはありますね😂
    朝も空いてるんですね!
    午後の診療も午前中に比べると空いているらしくて「午後は空いてるからゆっくりエコー見せてあげられる」って安積先生が言ってました😊
    旦那と一緒だったのですが、心臓とか背骨とか細かく説明してくれて嬉しかったです😊

• 8月2日
おまま

私は1人目の妊活中からずっと安積先生に診てもらっています。
聞いたことにスパッと的確に答えてくださるので安心感が有って、ただお腹に負担のかかる事をしているとメッチャ怖いですwww働き方とか💦
前回の出産の時にも運良く安積先生に当たりました。

が、10月いっぱいで加瀬さんを辞めて県南の病院に行かれるそうです_:(´ཀ`」 ∠):
ずっと安積先生だったので、誰にみてもらおうか悩み中です💦

• ななお

ななお

やはり安積先生いいんですね😊
    私も最初は冷たい印象があったのですが丁寧に診察してくださいますよね。
    怖い時もあるんですか💦(笑)
    私もまだ仕事してるので気をつけないとww

えー!辞めちゃうんですか?
    せめて今年いっぱいはいてほしいですね😭

• 8月2日
  • おまま

おまま

本当に(◞‸◟)今度の出産もお願いしたかったです。
    前回の診察で言われて…
    驚き過ぎて次回の予約忘れて帰ってきてしまいましたwww

ただ、1人目の時にお世話になった助産師さん達が全員残っていらっしゃるという事で、そのままお願いすることにしました。

• 8月2日
  • ななお

ななお

そうだったんですね😂😂
    それは衝撃的すぎて忘れてきてしまいますねww

知ってる先生や助産師さんがいてくれるとやはり安心できますもんね😭

• 8月2日
水鈴

私はずっと指名なし(誰でもいいですと言い続けて)で、安積先生でしたね

この前、妊娠して流産してしまって、再妊活スタートしたところですが、辞められてしまうんでしたら、その前にもう一度とは思いますが、その時は違う先生かもですよね~

• ななお

ななお

指名なしでもずっと同じ先生だったら安心ですよね😊
    わたしはその時によって違うので指名した方がいいのかな〜って思い始めました(>_<)

そうだったんですか(;_;)
    それなら余計今まで診てもらっていた先生のほうが安心できますよね😢
    辞めてしまう前に診てもらえるといいですね😢

• 8月2日
みず

私も最初は指名なしでした!しばらくしてから池内先生にしてもらいました!気になることありますか?体調どうですか?など色々聞いてくれたりしましたよ〜!
あと、出産した後に病室に来てくれて子供の顔見に来てくれました!

• ななお

ななお

池内先生ご指名の方多いですね😊
    優しく丁寧に聞いてくれるのはすごくいいですね!
    今度池内先生指名してみようかと思います🙌

• 8月2日
  • みず

みず

ぜひ!優しい感じの先生です😊

• 8月2日
ユリ

わたしの場合、地元が茨城ではないので 院長先生の茨城弁?では何と言っているのかわからず…😂💦
1度見てもらいましたがその後指名はしていません(笑)

池内先生は丁寧に説明を加えてじっくり診てくれるので安心です💓

• ななお

ななお

そうなんですね😂
    地元の人じゃないとちょっと聞き取るのは難しいかもしれないですね(笑)

池内先生がとても評判いいですね!
    今度指名してみようと思います😊

• 8月2日
しも

私は最初院長でしたが20週くらいから上原先生を指名させていただいてました!
エコー写真を大事に入れてくれるので無くさないし可愛いです!

• ななお

ななお

上原先生は女の先生ですか?
    まだ診てもらったことがないです😭

写真を大事に入れてくれるのはとても嬉しいですね(;_;)

• 8月3日
江里

私は始めは指名なしでした!
でも友達が加瀬病院で産んだので話しを聞いたら池内先生がいいよと言われ今では池内先生を指名してます>_<

• ななお

ななお

池内先生が人気なんですね😊
    やはり優しくて丁寧な先生なんでしょうか?
    今度指名してみようと思います。

• 8月3日
  • 江里

江里

優しくて話しやすい先生です(*´꒳`*)

• 8月3日
チビりさ

わたしもいま妊娠中で加瀬さんに通ってて
友達に池内先生優しいよ~と勧められて池内先生指名してます( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
とっても優しい先生で
いつも何か質問ある?と聞いてくれるので気になる事とか質問しやすいです♡