※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の肌がザラザラし、皮膚科で処方されたクリームが効果的か相談中です。同じ経験の方、効果的な市販品があれば教えてください。

生後7ヶ月の息子が1週間ほど前に腕がザラザラし始めて
最初は乾燥かな?と思い保湿をする様にしていましたが
日が経つほどひどくなり今はお腹全体がザラザラして
赤い部分もあり足もザラザラしてきました。
火曜日に皮膚科に行くと
乾燥してるので保湿クリーム出しときますと言われ
『ヘパリン類似物質油性クリーム』処方してもらいました。
火曜に皮膚科に行ってまだ1.2日しか経っていないので
なんとも言えませんがザラザラした部分が広がっていて
ひどくなってるような気がします
同じ様な経験をされた方、処方されたクリームで
効きが良かった物とかありますか?
市販の物でもあればお願いします!

コメント

はなもも

鮫肌みたいになってますか?
うちの子も4ヶ月くらいの時になりました!
赤くなってきちゃってると保湿だけだ厳しいと思います💦
うちはロコイド塗って治しました!

アトピックスキンというもので、ひどくなるとアトピー になりやすいので、ほかの病院にも行ってみてもらったほうがいいかもです😫

あおい

私自身の話で恐縮ですが、最近まで産婦人科で処方されたヘパリン使ってました。が、全然良くならず皮膚科に行って話をしてみたらいろいろ改善点が分かりました✨
一箇所に塗る量が分厚過ぎたこと、
(塗りすぎも良くないらしい。薬が多すぎると皮膚が不快に感じるとか)
私はヘパリン泡タイプを使ってましたが、軟膏の方がいいとのこと、
紫外線に極力あたらないこと、
この3つ気をつけてたらここ2日でよくなってきました(*ノ∀ノ)
あああさんのいうとおり乾燥が原因になってるのかな?と感じました。
今度皮膚科に行くことがあったら、塗る量とか塗り方とかも聞いてみるといいかもです✨