※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

旦那と家族でお出かけするとお金がかかる。お金をかけずに家で楽しむ工夫ありますか?

旦那が休みの日は家族でお出かけしちゃうので、お金がかかります😵
ショッピングモールブラブラしにいくだけでも、結局お昼代とかかかったり…

家からでないという選択肢が無くて💨
家にいる=暇となってしまいます😵💨

皆さんどんな事でも良いので、お金がかからないように工夫してる事ありますか?!

コメント

かおり

コミュニティーセンターとかに遊ばせに行ったらどうですか?

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    まだ5ヶ月なので、楽しく遊ぶって感じでも無くて😌

• 8月2日

すごくすごく分かります!!😱
付き合っている頃からそうだったので子供が産まれても変わらずです😅💦

子供の準備とかも大変なのに、やっぱり出掛けてお金使ってしまいます(;▽;)
たま〜にゆっくりしたいねって時は家でDVD見てゴロゴロしたりしてます😆👍🏻

• natuki

natuki

わー同じで嬉しいです😍
    わたしも付き合ってるときからそうでした💦
    これ食べたい!これしたい!っていうものにお金使うのはいいんですけど、お昼なんか食べないと~という感じでお金使うのは勿体なく感じて😵
    家であるもので食べても同じじゃんと思ってしまって😌

• 8月2日

月に使えるお金を決めているので、毎週お出掛けしますが、余分な物もほとんど買わないからお金もあまり掛かりません🙆‍♀️
あと外食費って結構掛かるので月に2回程度にして、遊びに行くのは午前中だけとか、午後だけとかに決めて、家で食べるようにしてます✨

eri

わかります!!!
私もおんなじ事で悩んでいました
食べる事や飲む事にはお金掛かりますよね(TOT)
私は簡単なお弁当作ってお茶も家で作って持参するようにしてます❢
フードコート等で食べるのはちょっと良くないかなと思い、外のテラスのテーブルで食べてます。
結構お弁当持参の人多いです。
その他にアイス買ったり諸々買ったりで出費はありますが家族分の昼食代が浮いただけ良しとしてます

ポテト

大掃除的な掃除とかどうですか!?
我が家は「明日は掃除の日!」と決めて、昼過ぎまで掃除する日あります😂
そしてお昼寝を3人でして、離乳食やお風呂、自分たちのご飯を食べて1日が終わります。
私たちがズボラでちゃんと毎日掃除しないので、するとなると洗濯だけでもやることたくさんあります😂

まぁ

お昼ご飯は、なるべく家で食べるようにしてます😂
お昼を少し早めに食べて、午後からお出かけしたり…😂

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてからは娯楽費が減りましたが、出産までは毎月4万の予算内で遊んでました!外食込みです。
今は子どもが小さいので外食込みで1万です!
収入に合わせて毎月の予算を決めて、毎月娯楽用の財布から使えば予算以上使うことなくなりますよ!
お財布を見て今月の娯楽費もうないねってなったら、家で映画観たりゴロゴロしたり、お金使わない楽しみ方してます!

子どもが産まれてからは、図書館などに行くことが増えました(^-^)
あと、食事は必ず家でして、ショッピングモールではコーヒーやアイスだけ楽しむってすれば、千円以内で収まりますよ(^-^)
結局は外食減らして料理頑張るのが1番かなと思います!