※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して悩んでいます。頻回授乳で母乳を増やす方法についての相談です。同じ経験の方、どうしましたか?

こんばんは🙇‍♂️授乳の事なんですが、今1ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています!ですがここ3日くらいミルク?哺乳瓶?を拒否するようになり悩んでいます!母乳は多分あまり出てないと思うのでミルクを足したいのですが拒否してるのに無理にあげるより頻回授乳にした方がいいかなと思ってるのですが、今から頻回授乳して母乳は出るようになるのかも悩みです💦同じような方どんな感じにしましたか?ちなみに上の子の時は完ミでした。

コメント

ぴよ

私は生後一ヶ月頃になぜか完母に憧れて一日中吸わせてたらかなり量が増えました!生後一ヶ月でしたらまだいける気がします!私は結局その後、量は増えたけど息子が欲しがる量がそれ以上になったので混合になりました!

• S

S

私は完ミでもいい派なんですが出てるならあげたいし、ミルクじゃなく母乳を欲しがってるのを見ると満足するくらい母乳をあげたいと思うし…頻回授乳で出るようになるなら頑張ってみようかなと思います💕聞いて頂いてありがとうございます😊

• 8月2日