※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

自宅安静中で通院が必要。車で40分かかる病院に誰かに付き添ってもらう時間が取れず、バスやタクシーも不便。安静が必要な状況だが、切迫の診断は受けていない。運転しかない状況。

自宅安静中の通院について。
みなさんは運転していましたか?

わたしの住んでいるところから病院までは車で40分はかかってしまい付き添ってもらうと半日潰してしまうため毎回誰かに頼むのは不可能です。
バスの場合は近くのバス停までは結局車で乗り換えありの待ち時間無しで1時間以上、
タクシーなんてとんでもない金額になってしまうので運転しかありません。

安静中と言っても前回の検診で子宮頸管が短め(2.8mm)なのでなるべく静かにしてたほうがいいと言われただけで切迫の診断は受けていませんがなるべく安静にしている状況ですが…

コメント

ミニちゃん

わたしは旦那が休めるときは旦那、妹に頼める時は妹、誰にも頼めないときはタクシーです!
切迫で自宅安静なので運転禁止されました😱

あす

私は普通に運転していました(・∀・)
片道1時間近くかかる所を悪阻が酷い時は
運転しながら吐いたりしてました(^^;)
臨月まで普通に運転してましたね*ˊᵕˋ*

わたしは後期に出血があり、自宅安静でした😳
ただすぐ出血もおさまり、シオリさんと同じくらいの感じで仕事は休んで自宅でなるべく安静にしててくださいね、くらいだったので、普通に自分で運転して行ってました😳💡
病院は15分くらいでしたが、30分くらいかかる実家にもたまに行ってました💡

ひとみん

里帰り前は徒歩5分の病院でしたが、歩く方がキツくて車で行ってました😅
里帰りしてからは、車で10分ほどの病院ですが、判断力が鈍るからしない方がいいと言われずっとタクシーです!

コロコロ怪獣

切迫流産の治療に通ってるときは片道30分運転してました!
電車だとバスを乗り継いだり一時間くらいかかっちゃうので、病院変えた方がいいか相談したら
先生にも運転くらいはしょうがないって言われました(T∀T;)

• ぷりん

ぷりん

しょうがない、確かに。
    運転中って意外と張るんですよね・ω・;;

• 8月2日
ぷりん

1時間!それは辛かったですね(艸д゚*)

あす

独身の時から働いていた産婦人科が
実家からだと25分くらいだったのですが
結婚して引っ越してから1時間になってしまいまして…(^^;)
でも自分の働いている場所なので
融通も利くし色々都合がよかったので
通勤もしてましたし、通ってました(・∀・)
育休明けからは姉妹病院に移動にしてもらえたので
今では片道20分くらいです☆
2人目が出来たら楽に通えるようになるかなっ...♪*゚と思いつつ…
上の子がいるから里帰り!?
そーなるとまた片道1時間!?とも思ったり…(^^;)

ただ、身体と赤ちゃんが1番なので
無理に運転して通わなくてもいいと思います*ˊᵕˋ*
頼れる人がいるならお願いして
お金に余裕があればタクシーで
とかでもいいと思います
ただ、切迫の時点で歩くのが多く揺られる時間も長いバスや電車はオススメしません。。。
余計に刺激になって切迫悪化もなくはないので(^^)
運転が苦ではなく、しんどくなければ自分で通うのもありです♥(ˆ⌣ˆԅ)

長々と失礼致しましたm(_ _)m