※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
お仕事

職場で土日や夜勤を担当しないことについてお局パートのおばさんたちから不満が出ている状況。家庭の事情で難しいことを伝えたいが、周囲の言動に疑問を感じている。

愚痴らせてください。

4月の半ばからパートとして働き出しています。
職場は365日休み無しに空いている職場なのですが
基本平日の8:30〜17:15まで。(職場は平日19時まで開いています)
と話していたのですが、結局そこの職場に重鎮している
お局パートのおばさん達まあが私が土日、夜勤入らないのは不公平だとなっているらいんです。(土日は人が少なく忙しいことがよくあるそうです)

職場は違えど、大元は同じ会社で働いている旦那の耳にまで入るくらい周りに回って私にまで伝わってきました。

土日は旦那が殆ど出勤で、旦那の実家は近いけど
ばあばもじぃじも体悪くしてるから1日見るなんて中々難しくて、、、うちの実家は遠いから全然無理で。

言いたいことはわかるんです。
私が平日の日勤はいるから自分達が負担多いところが
回ってくるから言うんだろうし。

ただ、2歳児がいてパートで平日しか無理ですよ
それでも雇ってくれますか?って最初にそうなってたなら
そうしてくれよってなりまして。

まあ、言ったのは上司なので現場まで伝わってるかは謎ですが、、、


結局、色々言われてるみたいなのは分かったんですが、
そんなに私自身にはぶつかってこなくて。
何が真実で誰がどんなこと吹き込んでいるのか
段々めんどくさくなってきましたwww

普段優しく教えてくれるのにそうやって言ってんのかな?
旦那にお前は物事を純粋に見すぎる。もっと冷静に疑ってかかればいい的なこと言われたけど、、、

結局土曜保育1日だけお願いして月1だけですが
なんとかでますって社員にゆったらもう1日でれる?って
言われたからはーーー?ってなるし。

とにかく、仕事なんだからってのはわかるけど
お局さん達が私たちはパートなんだから社員に任せればいいのってゆうならわたしもパートですけど。

コメント

deleted user

わたしパートですが
土曜日も仕事してますよ😅

  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんですね!
    日曜はどうしてるんですか?

    なんか、土曜保育したらパート代殆ど残らなくて。
    そんなもんですかね?(´;ω;`)?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日曜日は、お休みです!

    • 8月2日
疲れたママです。

保育園土曜も見てくれますよね?

  • みーぃ

    みーぃ

    はい!見てくれますよ!
    話して、とりあえず月も1でお願いしてます!

    全て保育園にお願いしちゃうとパート代が殆どないのでどうなのかな?w
    と皆そんな感じで頑張ってるんですかね?

    • 8月2日
はるひ

パートでもシフト出したら土曜も預かってもらえますよね、保育園。

ってことが質問の本質ではないんでしょうけど。

みーぃさん的には希望通りに働いているだけ、他の人はそれが気に入らないらしい、が直接言ってこないから本音もわからない。まぁそんなこと直接言わないですからねー。

土曜働けるなら働けばいいと思います。平日しか無理なら裏でどう思われてようが、それで採用されたし!と開き直って貫くしかないですよ。

  • みーぃ

    みーぃ


    そうですよね!!
    土曜月1でとりあえずお願いしますってなりました!

    他はなんか今保育士がいなくて
    すぐ入って言えないっていわれてw

    部長に採用して頂いたときに平日でっていったけどうまく現場に伝わってない感もあったみたいですけどね。

    そうですね、私に言ってこなくて全然被害ないし、気にすんのやめようかな😂

    • 8月2日