※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。昼寝や夜中の起き方に悩んでいます。他のお子さんはいつから夜起きなくなったか、寝かしつけが楽になったか教えてください。

もうすぐ6カ月です。寝ることについて質問させて下さい(^_^)
昼間のお昼寝は手で抱っこやおんぶで寝かせてます。置くと起きるのでずっとおんぶか、一緒に横になり寝てます。おんぶだと1時間寝ますが、布団で添い寝は30分で起きます。

夜は手で抱っこして寝かしつけしてます。そして夜中何度も夜泣きっぽいかんじで起きます。

皆さんのお子さんはどのタイミングから夜起きなくなった。とか抱っこじゃなくても寝るようになったとかありますか?離乳食あげてからとかハイハイなどするようになってからとかあればなんでもいいので教えて下さい!
結構寝ることに関して敏感な子で困ってます。。。

コメント

るるるマム

6ヶ月前くらいから、夜泣きが始まり、五ヶ月間くらい続きましたね。
そのあとも夜泣きはありましたが、以前よりはマシ?と思えるようになってきて、完全になくなったのは、ちょうど断乳した頃だったと思います。
夜泣きキツいですよね。
うちも、昼間は同じ感じで、寝ても30分だったので、ほんときつかったです。
でも、あと数ヵ月したら楽になると思うので、頑張ってくださいね!

• さとこ

さとこ

5カ月間ですかー。うちは4カ月あたりからはじまりました。
    断乳はいつ頃されたんでさか??

• 12月4日
  • るるるマム

るるるマム

断乳は、息子が一歳一ヶ月になった当日です。
    本当は、一歳の誕生日当日から断乳しようとしていたのですが、息子が風邪を引いたため、可哀想で一ヶ月延ばしました。

• 12月4日
  • さとこ

さとこ

1歳ごろまで夜泣きはあると思ったほうがいいんですね!ありがとうございます

• 12月4日
みなぷっちんぷりん

こんにちは( ˆ ˆ )
やっぱその子その子によって違うんですね〜うちの子は、新生児の頃から寝すぎか!ってぐらい寝る子で、今も夜は何時間でも寝ます(´•_•`)
抱っことかも特に無く布団に寝せてトントンしてれば寝ます。
昼間は、遊んだりして起きてる方が多いですが、たまに昼寝して2時間寝ればいい方って感じですかね。
ちよこさんのお子さんは、甘えん坊ちゃんなんですかね(*´꒳`*)
ちっちゃいときは、夜泣きとかそーゆーの無かったのに、大っきくなってから酷いって人もいますし、その子その子によって違うから分からないですよね(´∵︎`)笑

• さとこ

さとこ

うらやましいです!
    そーですね。甘えん坊ですね。可愛いけど困ります(´・_・`)

• 12月4日