※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぷっちんぷりん
子育て・グッズ

熱が下がった後、咳や鼻水がひどくて苦しいです。鼻水吸引機は効果があるでしょうか?

この前から熱が出て38.6まで出ました。
それから次の日病院行き、薬もらって熱はひいたのですが、昨日から症状が酷くなり、咳と鼻水がすごくて苦しそうです。
くしゃみする度鼻水が両鼻からびろーんって出てくる感じで、寝ても鼻が苦しいのか何回も起きます。夜中も目は閉じているのに、泣いて起きてまた寝せて泣いて起きての繰り返しです。
何かいい対処方はありますか?
あの赤ちゃん用の鼻水の吸引機みたいなので吸ってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

黄緑子

抗生物質貰ってますか?
薬飲み切るのはいつでしょう?
貰ったお薬の情報を持って耳鼻科に行くといいですよ!

• みなぷっちんぷりん

みなぷっちんぷりん

昨日から苦しそうだったので、昨日また小児科に行って鼻水と咳の薬貰って来たんですけど、これは耳鼻科に行くべきですか?(´•_•`)

• 12月4日
  • 黄緑子

黄緑子

昨日いってるなら様子みますね(;^ω^)

• 12月4日
  • みなぷっちんぷりん

みなぷっちんぷりん

分かりました!しばらく様子見てみます( ˆ ˆ )

• 12月4日
ゆかころ

うちの子もRSになってしまって今やっと治ってきたところです!
赤ちゃんもしんどそうで見てるこっちも辛いし、赤ちゃんずっと不機嫌だからこっちもメンタルやられてきちゃいますよね(T_T)お疲れ様です!💦
私も小児科で、鼻水はできるだけ吸ってあげて!と言われたので、めっちゃ吸ってました!それこそくしゃみするたびに鼻水びろーんだったので、その度に吸ってました(⌒-⌒; )めっちゃ嫌がって暴れるんですけど、吸ってあげた方が赤ちゃんも楽だろうし、心を鬼にして吸ってました(/ _ ; )旦那さんの方が肺活量あると思うので、旦那さんがいる時間帯は旦那さんに吸ってもらってもいいかもです!
うちの子は薬もめっちゃ嫌がるんですけど、これも心を鬼にして飲ませてました(T_T)
今は辛いと思いますが、看病すれば絶対に良くなるので頑張りましょう!✨

えりりりり*

鼻水はとにかくこまめに吸ってあげるのが一番!だと小児科で言われました。
うちの下の子も鼻水で苦しそうで一日に何度も吸ってあげてますよ。
初めての子は、本当に熱出るだけでも心配ですが、38.6℃くらいなら子どももまだそんなに辛くないので大丈夫ですよ♡
水分補給させて、様子を見てあげてください。
看病頑張ってくださいね!
お大事に☆

• みなぷっちんぷりん

みなぷっちんぷりん

あ、やはり吸ってあげた方がいいんですね!ありがとうございます!
    もー熱は下がって今は平熱なんですけど、症状が酷くて夜中も何度も起こされて寝かしつけるまで時間もかかるし、段々睡眠不足でイライラもしてきちゃうしwww
    根気強く頑張ってみます( ´◡` )
    ありがとうございます☆

• 12月4日
りおりお😄

うちも、鼻風邪で息が出来なくて泣くのを繰り返ししました。鼻水吸うのを買ってみたんですが、なかなか肺活量がないのと痛いからか泣きまくるのでほとんど使えませんでした😢
病院で鼻水止めたり痰がきれやすくなる薬を貰ってました。それでも、完全に治るのに1週間かかりました😅早く鼻呼吸出来るようになると良いですね。お大事に~🙇

• みなぷっちんぷりん

みなぷっちんぷりん

鼻水吸うの前から買ってあったので、1回それ試してみますね!
    薬も貰ってるので、薬飲ませながら吸引しながら治るまで何とか頑張ってみますww
    1週間…( ˊ°_°ˋ )悲劇だ…wwwww
    この状態が1週間続くと考えると恐ろしいww
    ありがとうございました☆

• 12月4日
stera

病院かかって薬飲ませてても1ヶ月とか2ヶ月風邪ひいてることあります。
そんなもの、優しく見守ってあげるしかないですよね。
私は咳に良い食材とかあげたりしてました。
そのせいか治りは早くなりましたよ(*^^*)
鼻水は戦争ですけど、こまめに吸ってあげてください。
うちの子も両鼻から出てましたが、ラッキーと思って吹いてました。笑
吸っても粘りが強いととれないですからね…( ;´Д`)

モコちゃんママ

鼻水だけ耳鼻科に吸ってもらいに行ったらいいと思います。
自分で吸うのも有りだけどなかなか奥まで吸いきれなかったりします。
耳鼻科に通いながら自分でも吸うのが一番いいと思います。