※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間はどのくらいが普通ですか?息子は21時から6時まで寝ていますが、最近は2〜3時間おきに起きて授乳しています。

生後3ヶ月のお子様の夜の睡眠時間はだいたいどのくらいですか?
うちの息子は2ヶ月からだいたい21時〜6時ぐらいまで寝るようになりました。
それが3ヶ月に入った瞬間、寝かせて2〜3時間に起きて、また授乳→寝かしけて朝6時まで寝るというパターンにここ2日ぐらいなってます💦

コメント

deleted user

その頃が1番よく寝てたと思います。
12時間とか寝てました🤣

  • kanchan

    kanchan

    12時間は凄いですね😳だんだん寝なくなりますか?💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはありがたいことに全く夜泣きをしなかったので、それ以降はだいたい9時間くらい寝てます💭

    • 8月1日
  • kanchan

    kanchan

    夜泣きしないの素晴らしいですね👏

    • 8月1日
mari.n

はじめまして!
私の息子は生後6ヶ月なのですが、
3ヶ月の時は1回か2回は必ず
夜中起きてました😩💦
3時間に1度起きて授乳の繰り返しでした(´・・`)
離乳食が始まってから
21から22時には寝て、7時ぐらいまで
通しで寝てくれるようになりました☺️☘️

  • kanchan

    kanchan

    やっぱり1回は起きるんですね💦
    離乳食始まると腹持ちも良くなって、よく寝てくれるんですかね✨
    たくさん寝てくれると助かりますね😊✨

    • 8月1日