※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

子どもが大きくなり、ベビー布団からの乗り換えを検討中。敷き布団とマットレスを買う予定で、枕などは必要か迷っている。みなさんはどこの布団をお使いですか?

さすがに子どもが大きくなり、寝相も悪くなり…
いまだにベビー布団使ってましたが、そろそろ限界🤣💦
今ネットで布団みてるんですが、何が良いか悩んでしまいました😅
みなさん、どこの布団を買いましたかー?
とりあえず敷き布団とマットレスだけで良いんですが💡
枕とかのセットは無駄かなと…

コメント

あ

私しまむらで買いました!☺️
枕もセットでしたが押入れに入ってます!笑
ネットで買うか悩んだんですが子供が寝るならふかふかしてるのも嫌だし実際触りたかったのでしまむらにしましたよ😆

• せおご

せおご

なるほど、しまむらという考えはありませんでした🤔確かに近所にあるし週末に見てみます‼️ありがとうございます✨

• 8月2日
2bves

うちはタンスのゲンってとこの
高反発のマットレスを2つ
敷いて(旦那 私 息子)壁側 って
感じで寝てますよー(。•ᴗ•。)♡

生後2ヶ月目ぐらいから
同じ布団で寝かせてました😊
寝かせる時も夜中の授乳も
添い乳でほぼやってて
ベビー布団に寝かせてると
動くのが面倒くさかったので😂笑

ちなみにセミダブルとシングルを
並べてるので、子どもがどんなに
回転しようが動こうが大丈夫です💕

• せおご

せおご

私はベビー布団と自分のシングル布団を繋げて寝ています!旦那は理由あって別室ですが不仲ではないです笑
    セミダブルとシングルならけっこうな広さになりますね✨
    楽天ならタンスのゲンばっかり出てきますよね🤣💦高反発良さげですね、旦那と相談してみます‼️ありがとうございます✨

• 8月2日
iso

東京西川のお布団いいです!
ムアツ布団か整圧布団がいいです。
身体がしずみません。
9cmの厚みがあるマットレスタイプで、床でも畳でも直接敷いてOK、もちろんベッドにも対応できるし、布団干しは一切不要という♡

一度、お店でみてください。20-25年は使えるくらいしっかりしたウレタンです。

• せおご

せおご

とりあえずネットで調べてみました!
    高額ですね😅💦
    長年もつの分かる気がします!!
    旦那とお財布と相談してみます~💡
    ありがとうございます💕

• 8月3日
  • iso

iso

そうなんです💦 うちは親子3人分買ったのでいいお値段になってしまいました。
    ただ、25年以上も使えるマットレスだと、その頃には子供もちょうど独立する時期だと思います。
    途中でベッドに使ったり、畳に直敷きしたりとライフスタイルを問いません。
    私の親類が、お手頃の類似品マットレスを購入しましたが、5年でヘタレはじめて長く持たず、結局買い換えたそうですごく後悔してます。

西川のお布団屋さんに行けば、色々グレードの違う(値段も)お品も見せてくれると思うのでおすすめしました。

• 8月4日