※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

夜間断乳すると朝まで寝るようになりますか?仕事復帰に向けておっぱいやめさせるのは大変ですか?息子はまだおっぱいが好きで離乳食が進まないようです。仕事復帰に向けた準備方法を教えてください。

こんばんわ!
今日も育児お疲れ様でした!

夜間断乳すると朝まで寝るようになりますか?
現在8ヶ月で結構まだ頻回気味です。

あと、来年の4月仕事復帰予定です。
おっぱいやめさせるのって大変ですか?
息子はまだおっぱいのがいいみたいで離乳食も上手く進みません💧てか少量しか食べないです😭
皆様は仕事復帰へ向けてどのように準備していきましたか?
良ければアドバイスお願いします🙏

コメント

kito

おつかれさまです!🌼
私は最近からネントレと夜間断乳してるのですが前よりも続けて寝てくれてるような気がします!

わたあめ

やめれば寝るかというのは、その子によりけりみたいですよ。
タイミングが早すぎてもあまり効果ないと思います💦

4月に復帰ならその時には1歳4ヶ月ですよね??
その頃には断乳出来ていてもいいと思いますよ👀

mamari

今は頻回でもいいかと
三回食になってから、どんどん授乳回数を減らしていけば良いのかな⁉️と
おやつも食べるようになったら、自然となくなっていくかと
1歳になったらほとんど離乳食から栄養を摂るので(о´∀`о)

それでもおっぱいを要求するなら、乳首にバンドエイド貼ったり、カラシをつけて断乳した!って先輩ママが言ってました笑🤣

みーちゃん

私は、9ヶ月で夜間断乳しましたけど、夜間断乳してから離乳食もよくたべるようになりましたし、よく寝てくれるようになりましたよ😁👍
9ヶ月のときにはすでに3回食でしたが、カナママさんのお子さんはどんな感じですかね?3回食になってからのほうがいいと思いますよ😊

ゴルゴ33

上の子が全く同じ月齢で保育園に入園しました✨
我が家では1歳1ヶ月のとき年末年始を使って夜間断乳し、1歳4ヶ月の3月末に完全断乳しましたよ😆

ちなみにそれまではずーっと頻回でした!夜間断乳のときは初日大泣きで、寝付くまでに6時間かかりました…なのでご家族の協力が得られる年末年始などの連休がおすすめです😅

らんらん

わたしは先に夜だけ寝るまえミルクにしました🙆はじめは泣いて大変で、夜中も抱っこしたりユラユラしたりして、どうしてもダメなときは重湯少しだけ飲ませたりしてました!すると夜は朝まで寝てくれるようになりました😃同じ頃に徐々に断乳しましたよ🌟わたしの場合は夜中も寝れず免疫落ちすぎて感染症やら不調が続き断乳を決断しましたが、ママの体力も精神的余裕も育児には大事なので、ママのタイミングも大事だと思います💮

ココアがすき

期待を裏切るコメントかもしれませんが息子は1歳2ヶ月で完全断乳しましたがまーーーったくそれまでと変わらず5.6回は起きていました笑
この春から夜通し寝ることが増えてきました!