※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

支援センターに行くのは疲れるけど、子供の成長のために行くべきかな。支援センター以外でどこに行く?

昨日支援センターに行きますか?と質問させて頂いたら行かないと答えた方が多かったです。
支援センターに行くとかなり疲れます。ストレスです。でも、子供の成長の為に行った方がいいかなとも思ってます。支援センター以外と公園以外でしたらどこにいきますか?

コメント

Mie

ショッピングモールなどの子供の遊び場も行きますよ!
ただ大きい子とかいると踏まれるの怖いので遊ばせるのも考えるときありますが。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    こんにちは😃
    コメントありがとうございます😆
    ショッピングモールとても良いですね😆
    今日はショッピングモールに出かけようとおもいます😆
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
mamari

支援センターで子どもを遊ばせながら、涼んでます。別に他のママと仲良くなる必要もないので、最低限の話のみです
あとはショッピングモール内の子どもを遊ばせるところですかね?

ことら

支援センター疲れるの…分かります💦
私はショッピングセンターとかウロウロしてました😅
まだ歩けないので出来るんですけどね😅

  • にゃんこ

    にゃんこ

    どうしてあんなに疲れるんですかね?
    あんなに疲れるならいきたくないなとおもいますが、子供の為にと思ってしまいます😥でも、またそれが逆にストレスだったりして😥あの場でのびのびできるママさんすごい!と感心してしまいます!なんか、色々と神経使います!だったら行かない方がいいかな?と思ったり!公園だと疲れないのに。今の時期は熱中症が怖いからいけないです😥私もショッピングセンターうろうろしようかな😆ストレスなら行かない方が良いですよね?

    • 8月1日
  • ことら

    ことら

    こどものために!と思って行っても私があの場に居られない…と思います😅
    旦那お墨付きの人見知りなので…1回で心折れました💦
    親のストレスは伝わるって言いますからね😅
    慣れれば良いんでしょうけど…😭
    私の子は保育園行き始めたので、平日の時間潰ししなくてよくなって支援センターは行ってません笑
    ショッピングセンターウロウロは自由気ままで、子供と二人で気ままに過ごせて気分転換になりました✨
    そして…まだショッピングセンターの無料の子供の遊び場の方が私は楽でした😅

    • 8月1日
のこのこ

ショッピングモールの遊び場か図書館ですかね?
わが家から動物園が近いので年パス買って頻繁に行ってました。 
最近は猛暑で行ってませんが…
水族館は室内ですし良さそうです😃
ホームセンターの中に金魚や亀などがいるので、買うものがある際は立ち寄ったりしてます☺

ハル

子供が楽しそうなのは嬉しいけど気疲れしますね、、(´・ω・`)
同じように一人で来てる方ばかりであればもう少し気楽に行けそうだけど
数人のグループで来てるママさんたちの中に子供が入って行こうとする時とかかなりストレス感じちゃいます(´・ω・`)

どこに行くとかでなく家の周りを散歩したりとかします
自動販売機まで歩いたりコンビニでお菓子買って歩いたり、、🚶

だいちゃんママ

あくまで支援センターは子供が遊ぶためのところですから、ママ友作ったり無理に関係を築こうとしなくていいと思います。
むしろ最低限でいいかと。
主役はこどもたちですからね。