※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる間に乳首を噛まれてしまい、痛みやストレスを感じています。乳首のケアにキズパワーパッドを使いたいけど、授乳時に剥がれる心配があります。他に良い方法があれば教えて欲しいと相談しています。

乳首が噛み切られました(T_T)

8ヶ月の子供がいます。
離乳食は始まっていますが、まだ離乳できるほどの量は食べておらず母乳をあげています。
下の歯は結構前から生えていたのですが、最近上の前歯が生えてきて、一昨日に右乳、昨日左乳の乳首を噛まれ、出血まではしてないのですが皮がめくれて赤くなっています。

授乳が終わるたびに馬油を塗っています。
が、授乳の度に痛くて痛くて泣きながらあげてます。
ネットでキズパワーパッドを貼りながら授乳しているママさんがいらっしゃったので明日早速買いに行こうと思いますが、おっぱい吸われた時剥がれたりしないのでしょうか?

それ以外でいい方法あれば是非教えてください(T_T)
上の子がいるので搾乳して哺乳瓶であげるのは時間上最終手段にしたいなと思っています、、、。
私自身痛くて痛くてかなり授乳がストレスになってきています。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

4mama

今日西松屋で乳首の保護器?みたいなの見ましたよー

  • しお

    しお

    保護器見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月1日
こばみゆ

うちも8ヶ月ごろ噛んできたので…
あー😩これかぁと思ってとりあえず無言で授乳をストップ
その後も噛まれたら授乳ストップそれを繰り返したら噛まなくなりました。
痛いけど絶対イタイって言わない!
このイタイって言葉赤ちゃんになぜかウケる🤣なのでイタイけど我慢😅
噛んだらダメっていうのを分からせるためにやりました。

近くのドラッグストアで相談したら千円ぐらいで少し高めかな?って思ったのですが…クリームを紹介してくれてそれを塗ったらうちは、結構早く良くなりました。お薬の紹介ができなくてごめんなさい。一度相談して見てはどうですか?

  • しお

    しお

    痛いよーもーーーーやだ
    とか言っちゃってました(T_T)💦
    噛まれたら授乳ストップ。今晩からやります!

    明日いって相談してみます。
    ありがとうございます😭!

    • 8月1日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    この言葉なぜかベビーにツボらしい😅
    試しに…突然イタイイタイイターイとか言ってみてください。うちの子ケラケラ笑ってました😅
    あとむせたり、咳き込むと笑います😅
    人の不幸を笑いやがって🤣なんて思ってました😅

    • 8月1日
  • しお

    しお

    なってこったですね‼️
    こっちは必死だよーって感じです😅

    • 8月1日
みみ

キズパワーパッド貼って授乳してましたよ🙋‍♀️粘着力結構強いので大丈夫だと思います!けどやっぱり噛まれてボロボロなってくるのでこまめに確認した方がいいと思います!治りも早いですしおススメです😂キズパワーパッド結構いい値段しますがお試し用?で小さいサイズのが3枚入ってるやつがあってそれ切って使ってました😂

  • しお

    しお

    貼ってた方のお話参考になります!!
    調べたら結構サイズで種類があったのですがどのように貼ってましたか?
    この痛みのストレスが軽減されるなら高くても頑張って買ってみます😂💦💦

    • 8月1日
  • みみ

    みみ

    小さいサイズのを傷の範囲に合わせて切って貼ってました!傷っておそらく乳首の根元ですよね😭?傷の場所に真ん中合わせて貼ると剥がれやすそうだったので端をしっかり傷に被せて貼ってましたよ😊
    お試し用のだと300円〜300円で買えた気がするので試してみてください😂少しでもよくなるといいですね🙏❤️

    • 8月2日
  • しお

    しお

    そうです、根元です😭
    ご丁寧にありがとうございます!!
    明日朝イチで買いに行ってきます!!

    • 8月2日
ぽちゃりのつもり

私も娘に噛まれてました💦
こちらで以前質問して、教えて頂いた方法が、噛まれたらすぐに鼻をつまむと苦しくて離すと教えてもらって根気よく続けてたら、噛まなくなりました❗️あと、痛いと高い声で言いがちになるので、低い声で、痛いからやめてと怒るのもやってみました❗️

乳首に、馬油小まめに塗ってなんとかしのいでました💦

  • しお

    しお

    本当痛いですよね…
    私も今晩から噛まれたら鼻つまんでみます😭
    馬油は今もこまめに塗っています!
    続けてみますね😣ありがとうございます!!

    • 8月2日