※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

初妊娠で6週目。胸の痛みや頻尿、眠気が気になる。体の変化について教えてください。

妊娠経験のある方、自身の体験をお聞かせ下さい。

私は今回初の妊娠です。
はじめてのことだらけで色々と不安だったりするのですが、明後日でちょうど6週になります。
明後日2回目の婦人科に行きます。

ちょうどこの時期は皆さんどんな体の変化がありましたか?

私はいつもは生理予定日になくなってくる胸の痛みがまだ続いています。乳首も含め、ずっと痛いので気になります。

あとは暑くて寝苦しくなり、夜中は頻尿なのか、トイレで何回も起きてしまいます。寝ても寝ても眠いです。
今日は仕事が休みでたくさん寝ました。13時間も。。
それでも眠いのです。。
だるさもいつもより多いです。

なんだか自分がダラけてきてしまったのかと思うくらいです。

コメント

名無し

胸の痛み、頻尿、眠気全部ありましたよ!
他にはそれくらいからつわりが始まりましたo( >_<)o

YUKI

つわりだったり、寒気や、下腹部痛があったりしますよ!
私も今二人目妊娠中でこの時期暑いからかだるくて眠いです。

ママ

6w当たりでつわりがはじまりました!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
私も去年の今頃初めて妊娠しました。
妊娠がわかったキッカケは暑くて暑くて寝られなかった事です。
そして生理前と同じように下腹部痛などもありました。
眠気もありました。
妊娠は母体に負担がかかる事は違いないので
人にもよりますが様々な身体の変化が今もこれからもあると思います😊
大切な命を授かっているのですから。
私の妊娠初期の身体の変化は
下腹部痛、暑さ、ダルさ、眠気、腹部の筋肉痛のような痛み、耳鳴り、頭痛などありました。
その度にママリでたくさん検索もしましたよ😊
暑いのでお身体お大事になさってください。

MaMa

4週目から悪阻が始まり、常に胃がムカムカしてました(´;ω;`)
吐きはしませんでしたが💦
それと倦怠感、眠気、胸の痛みもありましたね…

私は出血もしていたので毎日ソワソワしてました(;・∀・)

こちゅママ

妊娠がわかった時は7週目で、つわりがありました!
体の変化はそれくらいでした☺︎

さなお

いつも以上にイライラしてましたが、体の変化はあまり感じていませんでした。

つわりが始まったのは9wくらいからでしたね〜
異常な眠気と偏食でした