※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

エルゴアダプトの背中のカチャって部分、1人で付ける方法を教えてください。最初は慣れるとできると言われたけど、本当にできるのかな?笑

エルゴアダプトを買ったのですが、背中のカチャってやつ、1人でどうやって付けてますか?
最初は1人で付けれなくても慣れたらつけれますよ〜って言われたのですが、慣れたらできるんですか?笑

アダプトではないやつだともう少し上にあったような気がして、、

コメント

Rachel

肩ベルトを緩めておけばつけられると思います🤔✨

ぞうさん

1人で付けれますよ😄
ずらせますよね?
上の方にすれば付けれます!

私は自分で止めれる位置まで
あげちゃってます😅

1番上にしても無理ですか〜?

✩sea✩

脇の下のベルトを緩めるとはめられますよ^^*
背中のバックルは本来は肩甲骨辺りにあるのが正しい位置なので、首のすぐ後ろにあると、腰や背中に負担がくると思います(>_<)

みるくぱん

ベルト自体を上にズラせますよ。
私も肩が硬くて止めるの大変です。保育園のお迎えの時モタモタして恥ずかしい…

さるさる

慣れるまで大変ですよね、背中のバックルのベルトを一番緩い状態にすると私は手が届きます!カチャっとやってからベルトを締めるやり方です。

mic

みなさん回答ありがとうございます!
一斉返信で申し訳ないです😵

上にズラしてカチャってしてからきつくするとできるのですね💕
まだ次男が産まれたばかりなので1ヶ月経ってから試してみます( ^ω^ )

ありがとうございました😆👌