※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

第一子の育休中に第二子を出産した場合、各種手当について教えてください。

詳しい方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️第一子の育児休暇中に第二子妊娠、出産した場合、第二子の出産一時金、出産手当金、育児休業給付金はどうなるのでしょうか??

コメント

あーたん

2人目までは同じようにすべめ貰えますよ。金額は多少変わりますが、、

3人目からは無理みたいです。

• ゆい

ゆい

そうなのですね😊ありがとうございます❣️

• 8月2日
3兄弟まま

今まさにそれです。出産一時金は1人当たり42万円出ます。出産手当金は少し少ない感じになってます。育休手当はまだ入ってないのでわかりませんが💦

• ゆい

ゆい

少し少ない感じになるのですね🙂!ありがとうございます❣️

• 8月2日
なっちゃん

第一子育休中に第二子妊娠・出産しました!
出産一時金は、同じ
出産手当金は、産休手当ってやつですかね?それは、基本給と同じ分、2人とも同じだけ出てます
育休給付金は、2人とも同じだけ出てます
職種等によっても違うんですかね?ちなみに、公務員です。

• ゆい

ゆい

職種によって違う可能性もあるのですね🤔もらえるなら安心です!ありがとうございます❣️

• 8月2日