※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
家事・料理

フローリング の掃除について教えて下さい😣白いフローリング の床なので…

フローリング の掃除について教えて下さい😣
白いフローリング の床なのですが、最近ホコリ?が固まって黒い点々が目立つようになりました。
雑巾やウェットシートで拭くと、ポロポロ垢のような汚れがでてきます💦
そしてなかなか綺麗に黒い点々もとれません。

おススメのフローリング用の洗剤や、掃除方法などあれば是非教えて下さい!

コメント

もも

うちも白ですが汚れてきたかなーと思ったら雑巾がけしてます。
セスキ炭酸ソーダ水で拭いてます。

あと余談ですが、スリッパ履いてますか?私は足垢がつくのが嫌で(菌が繁殖する)スリッパ履いてます。

• みぃおう

みぃおう

セスキ炭酸ソーダ、フローリング に良いのですね!
    キッチンで使っているので今度フローリング にも使ってみます😄
    私はスリッパ履くのですが、子どもと旦那は素足なんです😂
    ありがとうございます😊

• 8月2日
みなみ

ウチもセスキ使ってます😊
週一で雑巾掛けしてます🎶家具の足が汚れていませんかね?ソファやダイニングテーブルやイスなど。同じく黒い汚れがついていて追跡したところ、その辺りでしたっ😏容疑者確保🤞

• みぃおう

みぃおう

セスキ炭酸ソーダ人気ですね✨
    キッチンで使っているのでフローリング でも使ってみます♪
    家具の足みてみました!
    少し汚れてたので綺麗にしました👍🏻👍🏻
    ありがとうございます😊

• 8月2日