※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

娘の離乳食について、掴み食べやモグモグ期に関する本の内容と実際の様子が異なり、不安を感じています。食べ物に興味はあるものの、掴むことが少ないようで、食事の進め方やミルクの量にも不安を感じています。アドバイスや体験談をお願いします。

いつもお世話になっています!!
今月で10ヶ月になる娘の離乳食についてです。
掴み食べをする~やモグモグ期~など本に書いてあるのを目にするのですが…
娘は食べ物に興味はあるものの、あまり自分から掴もうとしません(゜゜;)
また、ご飯も、5倍がゆなんですけどモグモグというよりは飲み込んでる様子なんです(T-T)
他のおかず等(野菜のポトフやバナナなど)はモグモグしてるし、おやつにあげてるおせんべいは自分で掴むし、モグモグします。
離乳食の作り方が悪いのでしょうか😔💦
1日のミルクの量も、これでいーのかなぁって思いながらだし、ときどき不安になります(。>д<)
アドバイスや体験談など教えて頂きたいのでお願いします!!

コメント

Aran👸🏻💖

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
その内ご飯ご飯ってうるさいぐらい食べますから😂
私の下の子なんか
ボーロ3つ以上お皿に入れたら投げ出しますよ😂😂
ご飯もほとんど飲み込んでたと思います笑
けど元気に育ってるんで大丈夫です笑
つかみ食べをあんまりせずに
スプーンフォークに行く子もいてるらしいですし大丈夫ですよ🤓

• おはる☆*

おはる☆*

一緒です!!(゜ロ゜ノ)ノ
    うちも、お皿にいくつか乗せるとガッシャーンです(笑)
    そうなんですね~(*^^*)
    なんかすごく安心しました♥
    ありがとうございました😍

• 12月4日