※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricoママ♡
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどく、夜中は鼻吸い取り機が必要。赤ちゃんの鼻水について相談したい。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます( › ·̮ ‹ )
鼻づまりがひどく、特に夜中なのですが鼻吸い取り機でとってあげないと窒息しそうなくらいです。
一度小児科に連れて行ったのですが、赤ちゃんはみんな鼻づまりあるから心配しすぎだと言われました。
黄色いドロッとした鼻水なのですが、みなさんのお子さんの鼻水はどんな感じですか?
みなさん夜中とか鼻吸い取り機でがんばっているのですか?

コメント

ジバニャン子

風邪で鼻が出ちゃってるのではなく、ずっとなんですか??

• Ricoママ♡

Ricoママ♡

コメントありがとうございます!!
    ずっとです( ; ; )
    毎日です( ; ; )

• 12月4日
ジバニャン子

えー。それは可哀想ですね(´~`)
うちの真ん中の子、産まれた時から寝息や呼吸がピーピー言ってて気になって入院中も、聞いて1ヶ月検診でも、聞いても何もなさそうだし大丈夫じゃない?とか、言われてて、腑に落ちませんでした。
で、結局、小児ぜんそくです(^^;;
毎日毎日、薬を2年飲み続けてます(´-ω-`)一概に医者信じねえ!と思いました。
病院を変えて他、何件かあたってみては?
おなじ、月齢の子居ますが風邪以外に鼻水なんてドロドロでませんし、詰まりません!
上の2人ももちろんそうでしたよ。

• Ricoママ♡

Ricoママ♡

コメントありがとうございます!
    小児ぜんそくですか( ; ; )
    可哀想に…。
    先生によって診断が違いますし、小さい頃の鼻づまりはしょうがないと言われますよね。
    質問した後病院に行きました!
    お薬もらったので、今はそれで少し落ち着きました!
    ありがとうございました(^O^)

• 12月6日
ピープ

我が子も鼻づまりひどいです。
生後間もなくからズルズルじゅるじゅるして、小児科いきましたがRicoさんと同じようなこと言われ、一応シロップもらいましたが良くならず(*_*)
他の小児科でも同じ対応でした。
うちは朝方に鼻の穴にスパイダーマンの巣みたいに粘っこいのが付いています。毎日鼻水吸ってます。
夜中から特にズー酷くなります。
先日、今度は耳鼻科行ってみました。耳鼻科のほうが鼻水吸ってくれますので、耳鼻科行ってみたらどうですか?
鼻はきれいだから、こまめに吸ってあげてって言われました。あとは加湿だそうです。
吸ってもらってもズーズー治らないので、そうなのかなぁて思って毎日鼻水吸ってあげてます。
鼻水ダラーと出ないようなら大丈夫みたいです。
後はある程度大きくなったらおさまるみたいです。友人に相談したら同じだったけど、だんだんなくなったなぁって言ってました(^ ^)

• Ricoママ♡

Ricoママ♡

この前病院に行ってきました。
    わかります!!鼻の奥にスパイダーマン( ; ; )ピンセットでも取れないですし大変ですよねー。
    小児科に行ったのでお薬しかもらえなかったので、次は耳鼻科行ってみますね!!
    ありがとうございました♡

• 12月6日
りぃな

鼻水が黄色いのは、ウィルスとかのせいじゃないかなぁ…。
大人でも風邪ウィルスに感染していると、黄色や緑色のドロドロになるので。
以前風邪を引かれたりしていませんか?

• Ricoママ♡

Ricoママ♡

以前風邪ひいて、それから肺炎になり入院しましたm(_ _)mちょうど生後1ヶ月の頃です!
    鼻づまりひどくなったのもその頃からずっと続いてる気がします😓

• 12月6日
  • りぃな

りぃな

ずっと続いてるなら、前の風邪がしつこく長引いてるんだと思いますよ!
    鼻風邪って結構しつこいんですよ、私の子どもが久しぶりに風邪を引いたら、1ヶ月以上鼻水が続いて中々治りませんでしたし(>_<)

• 12月6日
  • Ricoママ♡

Ricoママ♡

そうなんですか(*_*)
    鼻水可哀想ですよね。
    はやく大きくなって楽になってほしいです( ; ; )

• 12月7日