※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。痛みはあるが出血は止まっている。1週間安静が必要だが、来週から仕事復帰しても大丈夫か不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今切迫流産で自宅安静中です!!
出血は止まった様なんですが
下腹部痛(生理3日目くらいの痛み)や
下腹部を針で指したような痛みがあります😔
診断書では1週間安静なのですが、
この調子でも来週から仕事復帰しても
いいもんでしょうか🤔💦
次の受診まで日にちがあるので
こちらで同じ様な経験ある方の意見を
聞かせて下さい😭😭

コメント

a

私も初期は下腹部がチクチクしてて凄く不安でした!
すぐ病院行きましたが、初期の微弱痛で良くあることだから大丈夫、出血や激しい痛み以外は問題ないと言われましたよー!

ですが心配でしたらすぐ病院行かれた方がいいと思います!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    やっぱり初期の子宮が大きくなる
    痛みですかね?🤔❣️
    それだと来週からは仕事復帰
    出来そうですね😤💓

    • 8月1日
mai

わたしは、出血止まっても2ヶ月以上仕事を休んでいます。
もちろん、普通の生活も送ってるし、張り止めも飲んでませんが、立ち仕事力仕事のため安定期に入るまではとのことでドクターストップです。
仕事復帰の前に一度受診した方が間違いないと思います😵!!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうなんですか😱
    そんな事もあるんですね!!
    私の通っている産院はなかなか
    切迫流産の診断を付けないで
    有名みたいですが
    私も立ち仕事で介護職なので
    一度受診してみようかと思います💦

    • 8月1日
  • mai

    mai

    わたしも看護師なので似たような介護の仕事ありますが、よくないと言われました💦
    もし心配なら別の病院を受診されるなりして、お腹の張りが治るまではお休みするべきだと思います。赤ちゃんを守れるのはゆーわさんだけです。

    • 8月1日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    重労働ですもんね😔
    一度受診してみてその時の対応で
    他の病院も
    受診してみたいと思います💦
    針で刺したような痛みって
    お腹が張ってるとゆう事でしょうか?
    上2人でお腹が張る!とゆう
    状況になった記憶がなくって😭

    • 8月1日
  • mai

    mai

    出血があった時はそんな痛みがありました。
    お腹が張るのは、下腹部がキューッと締め付けるような痛みがあって、仕事中はどうにも我慢できず張り止め飲みながら仕事してましたが、ドクターストップとなってしまいました😣

    • 8月1日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    出血の名残でまだ残っているのかも
    しれないですね😫
    なるほど🤔
    となると私はあまり張っているわけ
    ではなさそうです🤔
    ドクターストップかかるほどだと
    ぷーちゃん★さんも
    大変ですね😱💦

    • 8月1日
  • mai

    mai

    私の友人はその刺すような痛みで流産しました。体を労ってあげてくださいね😣
    私の先生はかなり心配性なのもあってだとは思うんですけどね💦笑

    • 8月1日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうなんですか😔
    私も1度流産の経験あるので
    そうならないように
    病院受診します!!!

    過度じゃなければ心配性な先生の
    方がいい時もありますよね😅💓

    • 8月1日
  • mai

    mai

    とても優しい先生だから相談しやすく助かってます😇笑
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 8月1日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    私の通っている産院も
    そんな先生だったらいいんですが😅
    猛暑続きですが、
    お互い体調に気をつけて
    頑張りましょうね😆💓💓

    • 8月1日
旭

私も介護職だったので、切迫流産と診断されて速攻休んで傷病手当貰いました💦
仕事に行ける日もあれば、休んだりとまちまちで逆に迷惑かけてると思ってたので潔く…
それに!!何かあってからでは本当遅いです😭💦大事な時期ですから😢

  • ゆーわ

    ゆーわ


    同じ介護職なんですね😆
    確かに行ったり行かなかったり
    するよりはいいですよね😱
    傷病手当は診断書がないと
    貰えないですよね?確か🤔💦
    そうですよね!!
    一度受診して方針決めて貰おうと
    思います(;´∀`)

    • 8月1日