※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA RA RA
その他の疑問

みなさんは、寝る時間になったらお子さんに遊んでいたおもちゃを片付け…

みなさんは、寝る時間になったら
お子さんに
遊んでいたおもちゃを片付けるように
言いますか?

片付けないと怒ったりしますか?

うちは片付けなかったら
怒りますそして、次の日おもちゃはだしてあげません

厳しすぎるのでしょうか?
基本はちゃんとお片づけします。

年齢は2歳半になります。

急に、みなさんはどんな感じなのか気になってしまいました

コメント

あんず10944

その日のうちに片付けるように言います!もちろん全部自分では無理なので、本人が片付け始めたら無理な部分は手伝います^_^

なるママ

2歳1ヵ月です!

ウチも怒ります💢

最近出掛け前、寝る時は片付けてからね〜〜と言うと元に戻す様になりました!

厳しいかはわかりませんが、もう言っていることはわかっているので、やれそうな事はやらせます😅

あーか

寝る前にも片付けさせますし、遊びながらも片付けさせます(・ω・)/
お片づけしてからご飯、お片づけしてからお出かけって事あるごとにお片づけさせてますし、しなければ次のことさせないです、

煌音

家も、言いますよ! 片付けなかったら、おもちゃバイバイだからねって言いと、片付けますね!

RA RA RA

まとめての返信すみません!
コメントありがとうございます!

同じ方が沢山いてなんだか、ホッとしました!躾と甘やかしは違いますもんね!
ありがとうございます!