※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

昨日難産で出産しました。赤ちゃんに不安があり、助産師に預けられました。初めての赤ちゃんで戸惑っています。YouTubeで勉強中です。

昨日出産しました。結構難産でした。
あかちゃんぐらぐらで抱っこするのも怖いし授乳ももっと怖い、あんまり助産師呼んでたら、「昨日大量に出血したし、おかあさんも疲れてるからね、夜はこちらで預かりますね」って冷たい視線で赤ちゃん回収されました😢
1回聞いただけでは身に付けられないし、初めて触れる赤ちゃん分からないことだらけ、可愛いだけにうまく接しられないことが可愛そうで悲しいです。
ユーチューブでイメージトレーニングします。
何だかさっきから泣いてます😢

コメント

ちさきち

まずはご出産おめでとうございます。
誰しも初めから上手く出来るわけではないので、べびちゃんと一緒に成長していけばいいと思います。
不思議な物で、何とかなるものです。
それが母親なんだと思います。
今はゆっくり体を休めてください。

むっちゃん

出産お疲れ様でした!!無事に産まれてきて良かったですね☺️☺️
初めての授乳🤱、いろいろわからないことだらけですよね。。。
なのに冷たい目線でわざわざ赤ちゃん回収しなくてもいいのに!!!
でも、ゆっくり休めるのは入院中だけなので、気にせず休んでいいと思います!!!!!

しゅう

出産お疲れ様です~!!
まだお母さんになって2日目ですもん!分からないこといっぱいですよね!
私も初めてのオムツがえの時こんなふにゃふにゃなのどうやって触るの!?って思いました(笑)
だんだん慣れてくんです(*´ー`*)大丈夫ですよ

預かってもらったならせっかくだし寝てください(^○^)!
赤ちゃんのお世話は身体が勝手に覚えていきます!でも休息は取ろうと思わなきゃ取れないんです( ^∀^)ゆっくり休んで、また可愛い赤ちゃんと接してください

deleted user

お母さんになってまだ数日で完璧にこなせたらすごすぎますょ💦
誰もが通ってる道です!
助産師さん、冷たく見えたかもしれませんが本当にらむさんの身体をいたわっての発言だったと思いますょ😊
私も子供産んだ時は勉強不足すぎて見よう見まねでやったり、他のお母さんと比べたら本当に何も出来ない、知らないお母さんだったと思います😅
そんなこんなで子供も1歳半。
今も子供と一緒に日々成長です。

MIKKO

助産師さん、冷たいように感じたかもしれないけど、言っていることは間違っていないし、多分その人の普通がそんな感じなんだと思いますよ😅

あなたが悪いから赤ちゃんを取り上げられたなんて思わないでくださいね。

出血多かったらゆっくり休んでまずはママが元気にならないといけないと思うんです。

退院したら嫌でも赤ちゃんと24時間一緒に頑張らねばなりません。

入院している間だけは預けて休めるのですから、抱っこや授乳の練習は昼間頑張ることにして、今はゆっくり体を休めましょう😊

体が辛いとおっぱいもたくさん出ません。
私はいつも、夕方〜夜になるとおっぱいがあまり出なくなります。1日の疲れが出てくる時間みたいで😅

ママが元気が一番大事💓
それが結局赤ちゃんの元気につながります。

体を大事にしてください😊

  • MIKKO

    MIKKO

    私も一人目の時には夜中に泣いていたのを思い出します。
    子宮収縮も痛いし外陰部もお尻も痛くておっぱいも痛い。
    妊娠中はあんなに優しかった周りの人たちが急に冷たくなったような気さえして、赤ちゃんを産んだ私は抜け殻のようにすら感じました。

    痛くて頑張れない授乳。
    「やって当然」という周りの雰囲気がプレッシャーでした。
    みんな当然のように授乳してるけど、これ、人生最大の辛さよ?と思いました😅

    辛い人もいればそうでない人もいるみたいです。
    辛い時には他の手段に逃げても良いと思うし、誰かを頼っても良いと思います。

    ストレスは上手に逃がし、ママが元気に楽しく育児できれば赤ちゃんもhappyになれるんじゃないかなって思います😊

    • 8月1日
みー

出産おつかれさまでした☺️💓徐々に慣れてお世話出来るようになりますよ😊焦らなくても大丈夫です!😆

出産は交通事故に遭ったくらい体にダメージがあるらしいです。
出血が多かったということですし、絶対に身体は休めたほうがいいです🙆‍♀️

私は産後はクタクタだったのに、夜間も母子同室で全く休めず、結局退院後も赤ちゃんが泣いて夜眠れず、、疲れをかなり引きずりました😓
入院中だけでも夜見といてもらえばよかった😢ゆっくり休めば良かった、、今でもそれを後悔してます😅笑

今は無理せず、助産師さんをたくさん頼ってくださいね💕わからないことだらけで当たり前です!😊

きょん

出産おめでとうございます🎉🎊
そして、お疲れ様です😊
初めてだと、色々怖いですよね💦
その気持ち、よく分かります❗️
今は、色々と分からないことだらけなのも分かります❗️
私もそうでした😂
なので、私は出産してから退院するまで分からないことを看護師さんに何回も聞いてました‼️
しつこいって思われても、分からないことは、分かるまで聞いたほうが得ですよ😁
夜、預かってくれるようなら、ゆっくり休むのが一番です✨
退院してからだと、なかなか眠れないですから‼️

atora

御出産おめでとうございます😆
ママになって一日目だからわからないことできないことあって当然ですよ‼️退院したら嫌でも自分でなんでもしなくちゃいけなくなるので今はたくさんたくさん甘えて預かってもらったり、いろんなこと聞いていいと思います‼️産後はあまり携帯やテレビは控えた方がいいと言われたので今はイメトレよりゆーくり休んで体力回復させてください(^_^)

deleted user

出産おつかれさまでした〜❤️そして、おめでとうございます!私も難産で5分間隔の陣痛2日半耐えてからやっと出産しました。出血も多量に丸付いてます(笑)その2日半眠れず食べれずでフラフラだったので、らむさんと同じくその日の夜は預かってもらいましたよ!時間かかったから今日は休みなさいって言ってくれました!新生児のふにゃふにゃさ、怖いですよね〜😱💦わかります!お母さんになったからって最初から色々できるわけないですし、これからです💕可愛いだけでは上手くいかないけど、可愛い気持ちが何よりの原動力です!なんでも初めは辛いけど、可愛い我が子と一緒に成長しましょう💕お互い頑張りましょうね🤗

みー

産後すぐって何かと色んなことを敏感に感じ取っちゃうと思います。
ご出産おめでとうございます。お疲れさまでした!!
私も、コールで、赤ちゃん連れてきてくださいってよく言われました!
大丈夫、いつの間にか当たり前の日々が来ますし
休めるうちに休んどかないと
キツイので、今は自分の体を気にして休んでくださいね。

ママ

ご出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした!

私も新生児のふにゃふにゃの赤ちゃんと接するのは初めてで、抱っこの仕方から聞きました😅
オムツ替えも授乳もお着替えも初めてのことだらけで、こんなにも上手く出来ないものかとショックでした💦
産後のホルモンのせいで気持ちも不安定で、授乳すら上手く出来ないなんてと1人で泣きました😭
でもママだってママになりたてで、出来ないことだらけが当たり前です!
今晩はお身体をゆっくり休めて、また明日から赤ちゃんのお世話に慣れていけば大丈夫ですよ☺️❤️

うた

わたしは難産なのかどうなのかわかりませんが予定日より一カ月早く産まれてそく保育器でしたよー
切迫早産で入院してたのでプレママ学校も行けずお風呂も授乳もまったくわからないまま出産でした。
赤ちゃんを抱っこできたのは1週間後、授乳ができるようになったのは2週間後
家に帰ってきてくれたのは約一ヶ月後でした。状況をわかってくれていたので
最後の1日はナースステーションの真横の部屋を貸してくださり赤ちゃんと2人で過ごす練習をさせてくれました。何度も読んですごくめんどくさいんだろうなと思いつつ今しか頼れないからねーって言われたのでオムツを変える時、着替える時、授乳のとき、泣き止まないとき。必ず読んで教えてもらってました。その時にままもしんどいだろうから次の授乳は粉ミルク作ってあげようか?ってきいてくれてすごく助かりました。あかちゃんの入院中に母乳を届けていましたが足りなくなり粉ミルクも飲ませてもらってたからです。
わからないときは聞けばいいんです!
出産後の入院はままとあかちゃんの休憩、練習のためにあると思ってます!その指導をしてくれるために看護師さん、助産師さんがいます!たくさん頼ってください!初めての出産、わからなくて当然です!これから赤ちゃんと学んでいけばいいんです(๑・̑◡・̑๑)
看護師さんもそういってくれました!

ミーア

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます💓💓
全然ゆっくりできる時はしてください😊
これから毎日が大変なので😂

もちろん赤ちゃんも生まれて一日目なら
お母さんも一日目。
できなくて当たり前です。

1歳でようやくお母さんも1歳。
これからお子さんと一緒に
成長していくんです😊

私も息子が生まれてすぐ黄疸の数値が高いからって
治療で連れていかれただけで一人で
泣いてました😂
どうしようもないのに(笑)

今となれば泣いてないで
ゆっくり寝てればいいのになんて思います。(笑)

おもち

出産お疲れ様です!
私も難産で、子宮伸縮もつらくてはじめの2日間はあかちゃんだっこすら出来ず、ずーっと寝てましたよ笑
おっぱい3日目ではじめてあげました笑

ゆっくり身体を休めてからで良いと思いますよ、これから赤ちゃんとの時間がずーっとありますから!

らむ

皆様
こんなにたくさんの方に暖かく励まして頂けるとは思ってもおらず、また泣けてきてしまいました。
これからこれから。あまり気負わずに、赤ちゃんと一緒に成長していこうと思います。
お一人お一人に返信できず申し訳ありません。
泣いた顔を看護師さんに見られる前に消灯して寝ます‼️笑
本当にありがとうございましたm(_ _)m💓