※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおっぱいを嫌がります。生理が関係しているでしょうか?同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の息子がおっぱいをあげようとするとめちゃくちゃ嫌がります😢
生理が始まったのも関係してるんでしょうか…?
混合ですが母乳寄りなので困ってます、同じような経験があったママさんの意見お聞きしたいです!

コメント

Axk

香辛料の入った料理を
食べたりすると母乳にも
少なからず影響があると
聞いたことがありますが
どうでしょう?( ˆ꒳​ˆ; )

あーせなる

私でなくて姉や友人に聞いた話ですが、生理の期間ときは多少母乳の味が変わって嫌がる赤ちゃんもいるそうです😭
あと、刺激物を食べた時も変わるそうです💧
不思議ですよね…

ナバナ

違うかもしれませんが… 右のおっぱいだけ嫌がる時期がありました!どちらかだけ嫌がりますか?
うちの場合は乳首の形が嫌だったのか、母乳の出方が嫌だったのか…
母乳が出やすい方だったので 特に右のおっぱいは 出るときシャワーみたいに出ちゃって飲みづらかったのかな?と…(・_・;
今は飲むのも上手になって、需要と供給があってきたのか 嫌がることはなくなりました。

もしくは、おっぱいじゃなくて 抱っこして欲しかったり カマって欲しかったとか??
赤ちゃんとのコミュニケーションは難しいですよね💦

ゆあ

私も母乳よりの混合で産後初めての生理の時めちゃくちゃ嫌がられてギャン泣きされました😭なのでその間はしぶしぶミルク飲ませてました💦
でも生理が終わると普通に飲んでくれましたよ😊‼️