※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

子乗せ自転車を買おうか悩んでいます。田舎で狭い道、子供との移動を考えています。電動自転車は価値があるか悩んでいます。オススメや経験を教えてください。

子乗せ自転車を買おうか悩んでいます。
アドバイスをください🙇🏻‍♀️

・徒歩10〜15分圏内にスーパー、100均、薬局、コンビニ、公園2つがあります。
・最寄駅は徒歩15分くらいです。
・住宅街の高台にあり、どこへ行っても帰りは上り坂です。
・子供が3歳になる前に保育園へ預け職場復帰の予定です。
・車あります。運転できます。チャイルドシート嫌いで泣き叫びます。
・家付近は道が狭い(車がすれ違えない)ので車はなるべく乗りたくないです。
・大通り沿いは歩道が狭く、ベビーカーだと危ないと感じることがあります。

先月引越しをして、上記のような地域に来ました。
今までは徒歩30分程度なら息子の散歩も兼ねて歩いて行っていましたが、歩道が狭くてベビーカーでのろのろ歩いているとかなり邪魔になっている感じがします💦
田舎なのもあり、近所のママさんたちは自転車か車が基本のようです。
息子も今月で1歳になるので、自転車を買ってササっと移動してしまったほうがいいのでは?!と思い始めました。
ただ、道も狭いので自転車も危ないのかな?と悩んでいます。

同じように田舎に住んでいる方、自転車使っていますか?
それとも車ですか?

さらに主人が、自転車を買っても使わないのではないか?と渋っています。仮に買うとしても電動じゃないやつ、と。
義母(近所に住んでいます)も電動はシニアの乗り物だから、と。
重くてしんどいと結局徒歩になってしまう気がして…

電動は高いお金払う価値ありますか?ありますよね?笑


また子乗せ自転車を選ぶにあたってオススメなどあれば教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

シマシマ

似たような感じです。
駅まで15分程度でどこも坂で…道は狭くないので、どの程度危険なのかはわかりませんが。
うちは平日は基本的に自転車移動です。同じくチャイルドシート(ベビーカーも)には乗ってくれないので💦
とりあえず、買うなら電動がいいと思います!電動じゃない自転車に子供乗せて坂道はきついと思います。それに、全然シニアの乗り物じゃないと思いますよ😂こども園の送迎でも、駅でも街でも電動じゃないお母さん見つける方が難しいくらいです💦少なくとも知り合いは皆電動ですよ。
上り坂があるなら、断然パナソニックがオススメです!

  • mmmi

    mmmi


    回答ありがとうございます✨
    チャイルドシート嫌がりますよね💦
    それだけでも車で出掛けるのが嫌になっちゃって…
    やっぱり皆さん電動ですよね!!!
    主人にも義母にも言われたので自信なくしてました!笑
    パナソニック調べてみました〜見た目も好みです💓素敵な情報ありがとうございます!

    • 8月1日
ママリ

絶対電動がいいと思います!うちはチャイルドシートは嫌がりますが自転車は、大好きです!たまーに電動じゃないお母さん見かけると凄いなー頑張るなーと思ってしまいます笑笑
子供も載せて、荷物も乗せてだと絶対電動じゃないと乗りたくなくなると思います😅うちは高いお金払う価値ありました!毎日二回は出かけてるし自転車乗せればご機嫌になるしちょっと遠いスーパーや公園なども行けて毎日充実してます😊

  • mmmi

    mmmi


    寝てしまいお返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます✨
    チャイルドシート嫌いでも自転車は大丈夫なんですね!うちもそうだといいなぁ💓
    やっぱり電動ですよね!!!高いお金払う価値あるとのことでもう完全に電動買う気満々になりました。笑
    素敵!そんな生活まさに理想です!
    主人を説得して買おうと思います!

    • 8月2日