※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
子育て・グッズ

トイトレが苦戦していて、泣きたくなる。オムツを履くとすぐおしっこする繰り返し。一旦トイトレをやめるべきでしょうか。

トイトレ苦戦してます💦もう私が頑張れずサボり気味です、、、。
誘ってトイレに行ってもすぐ降りたがり出来ない→オムツでおしっこしてしまった後にトイレ行きたいと言う→当然行っても出ないのに座ったまま粘り降りたがらない→出ないのに出ると言い張り最終的に大泣き。
こっちが泣きたいです。そのあとオムツ履いたらすぐおしっこしちゃう。の繰り返しです。
一旦トイトレやめた方が良いでしょうか。。

コメント

思い切って普通のパンツにするのがおすすめです!
うちもオムツのときはイマイチ進みが悪かったんですが、漏らしてもいいや!とパンツにしたら数日で事前申告してくれるようになりました⑅︎◡̈︎*

• あぷ

あぷ

普通のパンツにしてチャレンジする間は家にこもりっきりですか?いつ外れましたか?💦

• 8月1日

退会ユーザー

予定がない時期を狙ってパンツにしました!
    うちはその後親子揃って体調不良になりトイトレやれる気力がなくなってオムツにしたらまたオムツに慣れちゃって逆戻りしましたが、幼稚園の夏休みに入って本格的にパンツのみにしたら、2週間でほぼ取れました!
    今はオムツは使ってません⑅︎◡̈︎*

• 8月1日
  • あぷ

あぷ

そうですよね!!私は普段仕事があるので子供は保育園に行ってるのですが、あまりトイトレやってくれない園なので家だけパンツにしてもなぁ、、と😱

あと、下のお子さんがいると、漏らされた時大変じゃなかったですか??オモチャ散乱してたり、ソファーだったり、そうゆう時に漏らされちゃったらどうされてましたか?😱

質問だらけですみません、、

• 8月1日

退会ユーザー

下がいると大変です😅
    今のところおもちゃがいっぱいのところに漏らされることはないんですが、下の子がハイハイしてすぐに寄ってくるので、下の子はハイチェアに座らせて身動き取れないようにして(笑)片付けしてます!

• 8月1日
ひひひことも

私も同じような感じになり、一旦やめました!お互いストレスになっていてよくないし💦
しばらくして再開したら2日で卒業出来ました!

• あぷ

あぷ

ほんとにストレスです。。今の時期トイレも暑くてそこで粘られると汗だくでイライラします🤣
    どのくらいの期間置いて、いつ外れましたか??

• 8月1日
  • ひひひことも

ひひひことも

下の子生まれてから1ヶ月経たないうちにトイトレ開始したけど、全然ダメダメで…こんなの続けても無理だ!下の子ももう少し落ち着いてからにしようと思って3ヶ月くらいおやすみしました笑
    6月から再開してすぐ取れました!ほんと前のはなんだったのだろうかと思うくらいすんなり行きました笑

• 8月2日
ゆずりは

苦戦するということは、体の発達がまだ追いついていないということなので、一旦辞めたほうが良いですよ。よく、2歳の夏のうちにオムツを外すのが良いとか言われますが、そんなの気にしなくて良いです。体の発達に起因することなので個人差があって当然です。

私は2歳の夏も3歳の夏もあきらめましたが、3歳の冬の終わりに急にトイトレが完了しました。お漏らしがとにかくストレスでオムツを履かせてましたが、急に「おトイレ!」とトイレに駆け込んで、トイレでするようになったんです。

その時にようやく普通のパンツにし、突然のオムツ卒業を遂げました。

おしっこが溜まる感覚と、出したい時に出す感覚がわからないといくらトイトレをしても失敗します。膀胱の機能が整わないとできないことなので、そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。発達が追いつけば必ずトイレに行けるようになります。