※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
サプリ・健康

過呼吸って治らないのでしょうか。高校生の頃からたまに過呼吸になりや…

過呼吸って治らないのでしょうか。
高校生の頃からたまに過呼吸になりやすかったのですが、最近また酷くなってきました。
特に夕方以降から酷くなります。
0歳と3歳の食事、お風呂、寝かしつけ等を一人でしているので過呼吸がおこると正直つらいです…
何年か前に病院に行ったのですが、治療法は特にない、ストレスをためないように。としか言われませんでした。
ストレスは溜めているつもりはないのですが、どんどん酷くなってイライラしてしまいます…
どうしたらいいか分かりません
過呼吸を克服した方はいらっしゃいますか?

コメント

あーやん

私も過呼吸持ちです!
私は不安になったり泣いたりするとなります😭
最近はなんかわからないけど、なくなりましたが、石田さんは何か不安になったりしてることある感じではないですか?

• 石田

石田

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    過呼吸ほんとにつらいですよね…
    大袈裟じゃなく死ぬんじゃないかと思ってしまって過呼吸になる度恐怖です。
    不安な事は特にはないのですが…😭
    ほんと原因不明でどうしたらいいか…

• 8月1日
  • あーやん

あーやん

そうなんですね😭
    癖みたいなのもあるのかもしれないですね😭
    私妊娠中は癖みたいに毎日なってました😭
    でも不安とかがあったからだとは思うんですが、、、
    石田さんは一人で育児を色々頑張ってらっしゃる時になるのなら、無意識に疲れが溜まってしまってなっちゃってるのかもしれないですね。。。

今はえ、ってくらいパタリと過呼吸がなくなり、ビックリしてるくらいです!笑
    石田さんも自然になくなるといいですね😭😭
    なんかいい対処法もしらずすみません😭

• 8月1日
りん

私も中学生の時に初めてなってから癖になって何度もなってました💦今ではほとんど過呼吸なりません。激しく泣くと過呼吸なりますが、最近は泣くことがないのでなってないです!最近辛いこととかありましたか?人それぞれだと思いますが私は精神的に辛いと過呼吸になる傾向があるので😭あと、貧血が酷かった時に過呼吸によくなりました。貧血の治療を病院でしたら過呼吸もかなりよくなりました!

• 石田

石田

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり癖になってしまうんですか?
    高校の時辛いことがあって、そこから何度もなってしまいます。
    最近は精神的に辛いことはあまりないのですが夏バテのせいか貧血がかなり酷くです(^^;)
    貧血の治療とは主に薬を服用するのみですか?

• 8月1日
  • りん

りん

癖になってしまいますね😅
    ちょっと苦しくなると過呼吸が蘇ってくるというか💦上手く言えないですけど💦
    私も精神的にそんな辛いことないのに、ちょっと動くだけで苦しくなってしまって血液検査したら正常値の3分の1しかヘモグロビン?がなくて重度の貧血だったんです😭私の場合は重度だったので、1週間入院して点滴と飲み薬で安静。退院してから何ヶ月か薬を飲んで薬辞めてからも数値が正常値から落ちなくなって完治という感じでした☺めちゃめちゃ身体が軽くなって普段過呼吸もならなくなりました!☺泣いたりしなければ大丈夫です!もし貧血酷いと思ったら病院で血液検査して薬もらった方がいいかもです😭

• 8月1日
石田

返信遅くなって申し訳ありません。
本日病院に行ってみました。
夏バテと貧血と低血糖症状と寝不足だと診察を受けました。
とりあえず点滴をしてもらって薬をもらいました。
あと、ご飯をしっかり食べるのが一番だそうです(^^;)
子どもの為に休める時に休んでリフレッシュをしようと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m