※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜中に起きることが多く、寝るのが早いため睡眠時間が短いです。朝まで寝てくれた1週間が幸せだったので、改善方法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月の子を完母で育てています。2ヶ月終わりに1週間ほど朝まで寝る時期がありましたが、また最近夜中に起きています。
18:00頃お風呂に入れて、19:00〜19:30に就寝。
その後7時間ほど寝て、2:00〜3:00に一度授乳し、その後はなぜか1時間おきです(/ _ ; )
私は、寝るのが早くて23:00とかなので、結局3時間おきの新生児と変わらない睡眠時間です…
一度23:00頃自分が寝る前に一度起こして授乳するか、また急に朝まで寝てくれるようになるのを待つか、、
仕方ないと思いつつ、朝まで寝れたあの1週間が幸せすぎたので笑、何か良い方法があれば教えてください。

コメント

ぽよよ

ゆっくり寝れると幸せですよね!笑
うちも21時には寝ますが2.3時に起きてその後は2〜3時間毎の授乳…もっと寝てくれーって思いますー😂😂
日中水遊び(ぬるま湯)をさせたりして疲れさせたときいつもより長めの9時間寝てくれました✨あとは23時に授乳してみてもいいかもですね!

• hana

hana

コメントありがとうございます(>_<)
    新生児に比べると授乳時間も短くなり、楽にはなったのですが、たまにはゆっくり寝たいです笑
    水遊びいいですね!
    暑くて、スーパー行くくらいで家での遊びもネタが尽きてきたのでやってみます♪
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 8月1日
るー

うちは逆に7時頃から10時頃までが一時間おき位に寝て起きてって感じです‼
でも、そのあとは6時~7時頃まで寝てます💤✨
もっと早めに寝かしつけた方が良いと思って、今日から昼寝の時間を5時までにして、お風呂のあとに授乳してから今も寝ています!
夜中がどうなるか不安ですが💦💦

• hana

hana

おはようございます☀
    今日も我が家は5:00起きです(ノД`)笑
    夜中、よく寝てくれましたか?✨
    大人の睡眠時間と合っているのでそのパターンは羨ましいです(>_<)
    早くまとまって寝てくれる日が待ち遠しいです〜(>_<)

• 8月2日
  • るー

るー

おはようございます☀️
    7時~ずっと寝続け12時に起こして授乳👶そのあとは6時半まで寝てくれてました💤✨
    保健師さんにお昼寝は午前と午後に一回、夕方も5時までに終わらせた方が良いですよって言われました😣💡
    腹ばいとかして遊んであげると少し疲れて寝てくれるらしいです😁✨
    早くゆっくり寝てくれるようになりますよーに‼️✨

• 8月2日