※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

腹帯の選び方について相談中です。パンツタイプが着用しやすいか気になっています。皆さんはどんな腹帯を使用していますか?

戌の日も近いのでそろそろ腹帯を買おうかと思っているのですが、皆さんはどのような腹帯を使っていますか☺️?
腹帯持参なんですが、どんなのがいいのか分からず 🤭
パンツタイプがやっぱり着用するのには楽なんですかね 🤔💭

コメント

はじめてのママリ

私色んな種類買いました!パンツタイプが一番いいかな?って思います。がトイレの時面倒です💦

• ぽみた

ぽみた

トイレの時パンツタイプの方が楽かと思ったんですが、面倒なんですね 😳
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のやつはマジックテープ付いてます!腹巻きはお腹上がってくるから何回も確認しなきゃだし、ベルトタイプも洋服の上からなので結局トイレ面倒です!笑笑😓私は最近腹帯したり、しなかったりです😟

• 8月1日

パンツタイプはいてないのでどれが良いか分かりませんが💦
マジックテープでとめるベルトは、お手洗いのときに外さなくて良いので楽なのと、キツさを調整できて、少しふわふわしてるので、ゆるくまいて腹巻き代わりにできて便利ですよ😄💓

• ぽみた

ぽみた

今履いてる短パン、ゴムタイプなのですがちょっと締め付け強いので履きたくないなーって思ってるので、腹巻代わりにできるのいいですね 😳!!
    腹巻ちょうど買おうと思ってたんです!ありがとうございます!

• 8月1日
ぱん

パンツタイプ、使うのは楽でした!
が、戌の日のお参りではお祓いをしてもらう時、印鑑を押してもらう時、パンツタイプを出すのはものすごく恥ずかしかったでした(´;ω;`)
ので、3人目は腹巻タイプにしましたが、ほとんどの人が巻いてマジックテープでとめるやつを持ってきていました(°_°)
個人的には腹巻タイプでよかったです(^^)
1人目も2人目も、巻くタイプのはあまり使わなかったので(´;ω;`)

• ぽみた

ぽみた

祈祷するとなれば、マジックテープの方が出した時恥ずかしくないですね、、🤔💭
    ありがとうございます!

• 8月1日
まみたーむ

マジックテープのタイプが楽でした!
暑かったらすぐ外せるし、調整もしやすかったです!

• ぽみた

ぽみた

今、ただでさえ体温高くて暑いと思っているので、取り外せないとなればちょっと今の時期しんどいですね😫
    ありがとうございます!

• 8月1日
ろく

1人目の時に使ったガードルタイプのものが良かったです😊
でも2人目の時に見つからず…
そのうち見つかるはず、と思い腹巻タイプとパンツタイプを新たに買いました😅
腹巻タイプはあまり支えられてる感じが無くて、すぐズレるので
ガードルタイプかパンツタイプをお勧めします🤗🎶

• ぽみた

ぽみた

ガードルタイプのやつですか!
    お恥ずかしながら腹帯に関してはマジックテープのしか知らなくて 🤣
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月1日