※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が高音で奇声を発し、外出時も叫ぶことに困っています。この月齢での奇声は普通なのでしょうか?

8ヵ月の息子がよく奇声を発します。大概機嫌のよいときにやります。かなりの高音でキーッと叫び、耳が痛くなるほどです。外出中にもところ構わず叫ぶので困っています。息子ほど耳がキーンとなるほどの声で叫んでいる子に会ったこともないので少し心配にもなります。このくらいの月齢でもかなりの奇声を発することはよくあることでしょうか?

コメント

gleen

うちの娘もそのころくらいから奇声を発していた気がします!
そして10ヶ月の今も同じく機嫌の良い時に奇声を発するときあります😊✨
心配になりますよね、色々と。
でもいまは楽しんだなぁーって思って見守ってます😌👌🏼

• カニカマ

カニカマ

そうなんですねー!ほんとにかなり叫ぶので色々考えて心配になっていたのですが、同じようなお子さんがいて少し安心しました。ただ楽しんでくれているならいいんですけどね。外出中には冷や汗かきますが…このまま見守ろうかなぁと思います。ありがとうございます。

• 8月1日
あやめる

そのくらいのときめっちゃ叫んでました😅3歳になった今でも覚えてます(笑)
色々調べましたが、声を出すことを楽しんでいるみたいです。成長段階のようですが、スーパーとかで叫ばれると肩身狭いですよね…😭😭

• カニカマ

カニカマ

確かにうちの子も声をだして楽しんでいる様子です。成長の過程ならいいのですが、知的になにかあるのではと少しハラハラしてました。ほんと買い物中にやられるので大変です😅自然とやめるときを待ちます!

• 8月1日
ままりん

生後半年くらいから始まって、しばらく落ち着いてたけど最近また復活しました😂耳がキーンてなりますよ(笑)
でも結構児童館とかで同じようにキーキー言ってる子いますから大丈夫ですよ👌🏼💓自分の声が楽しいみたいです!
私も初め、なにか病気とかかなと不安になりめっちゃ検索しまくりました(笑)

• カニカマ

カニカマ

うちの子はわりと早くから声だしにはまり、徐々にパワーアップしているので心配してました😌でも、他にも同じようなお子さんがいて、大丈夫って言ってもらって少し安心しました❗ありがとうございます。

• 8月1日