※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

予定日を過ぎてもお産の兆候がなく、毎日頑張って運動しているが子宮口もまだ1センチしか開いていない。不安と疲れが募る中、いつまで続くのか不安だ。

40週と0日です。ついに予定日迎えましたが何の兆候もありません。おしるし無し、破水無し、前駆陣痛は先週に一度だけ。こんなもんでお産に繋がるのか?毎日6キロ程歩いて階段登り降り、四つん這い、色々やってますが何もこない。笑 産婦人科の先生にはとにかく頑張って運動ね!と言われました。予定日過ぎましたが次の健診は1週間後で子宮口もまだ1センチ程しか開いてないみたいです。
気が遠くなりそうです。笑 いつかいつかと怖い気持ちもありますが、これはいつまで続くのかと。。。毎日歩くのも大変ですね

コメント

たま

ふたりめなんて8日遅れたけど
生まれるまでなーにもなかったですよ!

• あゆみ

あゆみ

陣痛と破水どちらから来ましたか?

• 8月1日
  • たま

たま

入院予定日の夜中に腰痛の陣痛がいきなりガツンときて6時間半後うまれました。

ひとりめは4日おくれて高位破水からでした

• 8月1日
A

40w2dで出産しましたが
私も前日まで子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってきていないと言われましたが
10日過ぎたら誘発剤と…
ですが予定日の次の日突然破水して
30時間の陣痛で出産しました!

• あゆみ

あゆみ

おおー!突然来たんですね!予想できないものですね💦

• 8月1日
みかん

6キロ!?凄いですね😳それだけ動いてると体力はついてますね♡お腹の張りはどうですか?今日検診でしたが、助産師さんにスクワットがオススメと言われました😊

• あゆみ

あゆみ

スクワット多めに頑張ってみます!
    先生にもまだ産まれないですか?って聞いたきけど、頑張って動きなさいしか言われませんでした。笑

• 8月1日
  • みかん

みかん

私も今日勧められたばかりなのでスクワット頑張りたいと思います♡お互い頑張りましょうね😊

• 8月1日
めろん

40週6日で生まれましたが本当に産む日の朝まで何の予兆もなく、朝にうっすいおしるし?が2、3滴のみ。笑
お昼寝してていきなり破水して、夕方病院に行って内診しても、まだまだだから明日の朝だと思う!とか言われてたのに22時過ぎに生まれました。
体力は産後も絶対必須なので、出産のため!というより今後のためにと思ってぜひ頑張ってくださいね!あ、でも毎日暑いのでそれだけはお気をつけください。

• あゆみ

あゆみ

突然くるものなんですね💦おしるしは真っ赤な鮮血がポツポツとでしたか?薄茶色のオリモノ程度なんでしょうか?

• 8月1日
  • めろん

めろん

薄ピンクな感じだったと思います。ほんとポツポツだけで、おしるしかどうかもわからず…後になってあれがおしるしだったのかーって感じでした。短距離走並みでしたが、やはりいつ来るかわからないので、出産まではよく寝てよく食べて体力温存するのが良いと思います!私は昼食、アイス、昼寝を経ていたためか元気で産んで、産んだ後も普通に歩けてました。

• 8月1日
まり

私も予定日過ぎて40w3dで生まれました!
6キロ歩くって凄いですね!😳👏
私1キロでも精一杯でした😭😭笑
私も予定日過ぎてたので早く出てきてー!って思ってましたが、その些細なストレスでも良くないって聞いたので、最後はのんびり好きなもの食べて好きなところ行って…てしてました!☺️
私の場合は内診でグリグリされて、なんか生理痛みたいな痛みがあるなーと思って、そのまま体を休ませない作戦で旦那とショッピングモールをぐるぐる歩いてたらそのまま陣痛に繋がりました!
赤ちゃんが出てきたいなーってタイミングで絶対生まれてくるので少しのんびりしてもいいと思いますよ🤗💕
無理だけはなさらないでくださいね😳😳

• あゆみ

あゆみ

のんびり過ごすのが一番なんですね😊余りにも予兆がないのでこんな呑気にしてていいのかな?って不安になってしまいました。笑 焦らずマイペースに行きます!

• 8月1日
あき

41w3dで出産しました!

私の場合は予定日超過で入院して誘発剤で3日目の夜中から陣痛がきて4日目の朝に産まれました。
それまで何も予兆もなかったです。

• あゆみ

あゆみ

3日間の誘発剤の期間はずっと入院しですか?

• 8月1日
  • あき

あき

入院です。

• 8月2日
こっち♡

あたしも上の子の出産は、予定日から4日後でした。
あゆみさんと同じように階段昇降やウォーキングなど頑張ってましたが、予定日にも全く予兆なくて…💦
予定日4日後が健診の日だったんですが、病院から帰ってきたら破水して、また病院へトンボ帰りみたいな感じでした☺︎

• あゆみ

あゆみ

その時は急に来るんですね😊💦地道に頑張ります!

• 8月1日