※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

遠方に住む友人に結婚のお祝いを贈りたいと申し出たところ、気持ちだけ…

遠方に住む友人に結婚のお祝いを贈りたいと申し出たところ、気持ちだけで良いよと断られてしまいました。
そのあとお祝い事だし贈りたいと連絡をしたのですが、返事が返ってきません。
相手はもともと連絡不精なので、この先も返事が返ってこないと思います…。

こういう場合は無理に送らないほうがいいのでしょうか?実家の住所はわかります。

コメント

ポテト

無理に贈らず、会う予定が出来た時に相手が気を遣わない程度の金額のものを「遅くなったけど…」と言って私なら渡します🤔

• さくら

さくら

結婚式への招待を打診されており、招待状をもらう前に不参加という連絡をしたので、1万のお金を包むかそれ相応の品を贈りたいと思っています。それだと気を遣ってしまいますかね?

• 8月1日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね、それでもやっぱり次会った時に1万円かプレゼントを渡すかなと思います。
    ご実家に送られても、ご友人がいつ受け取るかも分かりませんし、私が贈られる側でしたらそこまでしなくても…と思ってしまうので🤔

• 8月1日
  • さくら

さくら

そうそう、そうなんですよねー😢実家だと微妙なんですよね

やはりまた会った機会に渡すことにします!

• 8月1日
めろん

他の共通の友人などはいらっしゃいませんか?合わせて贈れれば良いですけどねー
私なら無理には送らず、また会える時に考えるかなぁと思います。

• さくら

さくら

共通の友人は何人か結婚式に参加すると思います。ご祝儀を一緒に包んでもらうとかですか…?また会える時に渡したほうがよさそうですね💦

• 8月1日
  • めろん

めろん

そうなんですね、ご祝儀を一緒に包むのはおかしいので、とりあえず保留か、ご祝儀以外に仲間でお金出し合ってーとかのプランなら渡すのもありかな?と。あとは結婚式に可愛い電報も良いかなと。ディズニーとか、その子の好きそうなぬいぐるみ付きとかあれば…

• 8月1日
  • さくら

さくら

電報送った場合は、その後会うことになった時に何か贈られますか?
    高い値段の電報もありますが、そういうのだけじゃないほうがいいですかね…?

• 8月1日
めろん

電報がお祝いのような感じなので、私は贈られた側でしたが、他はもらってません。
ぬいぐるみが残って今でも飾ってます。

• さくら

さくら

そうなんですね!
    また会う機会がなかなかなさそうなので、電報もいいかもしれません☺️ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 8月2日