※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

先生は性別を確信的に言わず、冷たい態度でした。同じ経験のママさんいますか?男の子に見えるか教えてください。

エコー写真が得意な先輩ママさん
ぜひ一緒に見て回答下さい♪♪

今週の検診で先生に性別を聞いてみた所、
『ん~何か見えるけど~?』
『(あれ)付いてるね~!』
『男の子かな~?ま、たぶんね!』
と言われました😭一応男の子という事
にその場ではなったのですが、
先生が確信的に言ってくれない為、
モヤモヤしてます😢(笑)
その時のエコーではもっとクリアに
見えていて、タマちんの側に続いて
別にへその緒があるのも見えました!

16週の段階で性別を見てもらった時は、
『ん~まだ身体自体が小さいから、
おちんちんが付いてても分からないよ?』
という感じでした。
ちなみに、私は上の子の性別も2人目の
希望の性別も教えてなかったのに、
(むしろ初産なのか経産婦なのかうろ覚え)
"おちんちん"ワードが出てきたので、
『もしかしたら男の子かな?』とその
段階で思っていて、今回の検診では
私でもエコーを見て確信的に『男の子だ!』
と思いました!

先生は性別を聞くと『まぁ、お股見せて
くれたらね~…』とか、『私達は性別だけ
見てるわけじゃないからね~』と嫌みな
感じで、性別を見てくれたのも、他の女医
や看護師に『見て欲しいそうです~』と
言われてしぶしぶな感じで、性別を聞いて
くる妊婦は好まない教えたくないという
ような感じでした😭

似たような、冷たい先生に検診で見てもら
っているママさん、同じ体験談をお持ちの
ママさん、いませんか?😭😂💦
また、男の子に見えるか回答お願いします🙇

コメント

スキズピリペン

私の病院も性別は絶対教えない方針でした。でもエコーで「先生っ!なんか写ってますよね?ほら、ほら、ちゃんと写して下さい!」と言って強引に写させて、勝手に男の子だわー!と納得してました笑

エコー男の子だと思います❤️☺️

  • aiko

    aiko

    回答ありがうございます!✨
    男の子ですよね😳⁉やっぱり❤

    絶対教えない方針ですか??
    それは嫌ですねー😭
    私も勝手に納得してました(笑)

    • 8月1日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    結構ハッキリ写ってる方だと思いますよー✨
    楽しみですね❤️😁

    • 8月1日
  • aiko

    aiko

    そうですか!ハッキリですか!?
    それは良かったです!嬉しいです!
    男の子希望だった旦那と実母は
    大喜びするし、義母には『○○
    ちゃん産み分け上手ね~』なんて
    言われちゃったんで、
    『これでやっぱり女の子だったら…』
    ってなっちゃってました(;´д`)笑

    • 8月1日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    でも実際どっちが産まれてもみんな喜んでくれると思いますよー❤️☺️
    今後のエコーに注目ですね‼️😁

    医師は変えられないんですか?
    他の優しい先生とか💦

    • 8月1日
  • aiko

    aiko

    そうですよね❤
    変えられなそうですー😭
    総合病院なので個人的な希望
    は聞いてもらえなさそうです💔

    でも、妊娠初期の検診の最初の方に、見て欲しい先生自体は誰か聞かれて、指定はしたんですが、最近は全然希望してない先生が見てます😳💦

    • 8月1日