※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

DVと借金で調停離婚予定。子供に会わせたくないが、子供の気持ちを考えて答えが出せず。母子家庭で育ち、親が再婚した経験あり。

DVと借金で調停離婚をする予定です。

今後一切子供に会わせたくないです。

が、大きくなって
子供がパパに会いたいと言った時を想像すると
答えが出ません。

理解できる歳になれば事情を話せるかもしれませんが
まだ理解が出来ない歳の場合など


あとは、ご自身が母子家庭で育った方で
親が再婚した方、心境はどうでしたか?

今は自分より子供の気持ちが大事です。

コメント

れれ

上の子の時シングルだったので
「パパは〜?」と言われた時は辛い時もありました
私は一生会わせないと決めていたので時が来たら 会えない事を言うつもりでした!
私自身も母子家庭で育ちましたが 再婚した時が中3で反抗期だったので嫌で嫌で家出してましたが 今では父の事を頼れる良き理解者だと思ってます⍢⃝
その子の個性や環境にもよりますがなるようになると思います

  • さったん

    さったん

    思春期なら誰でも反抗期来ますからね(゚∀゚)
    お父様は理解がある方なんですね。

    れれさん自身は再婚されたんですか?
    きっかけは何でした?

    • 8月1日
  • れれ

    れれ

    父は血が繋がってないからこそ話せれる事もあったり孫をデレデレ可愛がってくれたりで母が結婚してくれて良かったと思ってます⍢⃝
    私の結婚の決め手は息子との相性でした
    今ではパパっ子です⍢⃝

    • 8月1日